立ち食い・立ち飲み屋「泉」(西新宿) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
私の学生時代に西新宿の高層ビル群はできました。

その当時は  高層ビル=高級 だったのですが、

今は、勤務する社員のために立ち食い蕎麦まであるんですね。

イメージ 1

この店の昼間は立ち食い蕎麦を中心に営業しています。
(10:00~23:00)
「泉」と書いて「せん」と呼ぶそうです。

住友(三角)ビルの敷地内にあります。

イメージ 2

トラックバックさせていただいた法城寺さんが良く行かれる店です。

私は、ぽんぽこ丼セット(480円)を頂いてきました。

イメージ 3

ぽんぽこ丼は、名前から想像できるように天かす(タヌキ)を卵とじ
にしたものですが、桜エビや薩摩揚げなどが入っており、タヌキ丼よ
り美味しく食べ応えのあるドンブリでした。

麺は、蕎麦・うどんで冷たいのも選べます。私は冷たい蕎麦を取りました。

天かすが無料なのも良心的です。

暖かいうどんは、関西だしでいただけるようです。

全体に薄味に作ってあり、さすがホワイトカラーの高層ビルって感じです。

ぽんぽこ丼だけなら390円で食べられます。

イメージ 4

メニューはこんな感じです。

店員の態度も良く、値段も思いっきり良心的な良い店でした。

法城寺さんありがとうございました。