息子のピアノ練習 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
練習嫌いで、本番でも不満足だった息子は、練習の大切さを知ったようです。

ブログに公開しても良いって言ってました。(笑)

これは、上手くいかない演奏で、ここからどこまで上手くなるか頑張るそうです。



今回は、携帯電話で撮影したので、音は悪いですが、雰囲気だけ記録に残せました。


曲は、ドビッシーの「子供の領分」より、グラドス・アド・パルナスム博士
だそうです。

子供のモチベーションを上げるコーチングって難しいです。

頭ごなしに練習させても、気持ちがなければ上手くなりません。


今回は、ドラマスペシャルの「のだめカンタービレ」が良かったかも知れません。