やげん堀七味唐辛子 神谷バー(浅草) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このやげん堀は、我が家御用達のお店です。スーパーで売っている七味とは根本的に風味が違います。

イメージ 1


丁度切れていたので、買ってきました。

ここの良いところは、好きなように調合してくれることです。どんな我が儘を言っても値段は変わりません。

イメージ 2


たとえば、唐辛子には普通の唐辛子と焼き唐辛子がありますので、我が家の一味はこの二つをブランドしてもらっています。
今日は、これに黒ごまと山椒を少々入れてもらいました。

シローさんに教えてもらった黒薬味唐辛子を意識しました。(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/shirou6295

普通の七味も大辛や、小辛など、好きに作れますよ。
 

その後に神谷バーに行ってきました。
神谷バーは、浅草一丁目1番1号にあります。
イメージ 3


みなさんは電気ブランってご存じですか?
イメージ 4


お酒好きの方なら興味をそそられる飲み物ですよね。(笑)
1杯260円でした。1杯だけ引っかけてきました。
イメージ 5