鰻の尾花(南千住)と飛不動(入谷) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この記事は,ブログをはじめた2007年11月に書いた記事なんです。
記事を修正して転載にしました。

実は,5年後の11月つまり今年の11月に行ってきたんですよ。
デフレ日本と言われていますが,稚魚不足の鰻だけは,別格ですね。
2007年に2500円で食べられていた鰻重が,4500円でしたよ。(汗)

ただし,行列は,ほぼない状態でした。
値段はともかく納得の美味しさは変わりません。
ボーナスも出た人も多いと思いますので,如何ですか?

ただ,納得できないのは,
日本一高いと思う焼き鳥も800円から1200円に値上げされていたこと。(1.5倍ですよ。(汗))
2本で1200円の焼き鳥って,,,,,,美味しかったけど。(笑)
こちらはミシュラン効果ですかね。

以下は,2007年11月の記事です。
手抜きじゃないかって,,,,,確かに。。。。(汗)

いちろうの独り言
とある方が北の方から来そうな予感がありまして,ここで鰻を食べて,
羽田空港で,TOP'Sのチーズケーキ&チョコレートケーキ(一番安い物)
を買えば,完璧かなあと思って転載しました。

TOP'Sはチョコレートケーキって言う人が多いのですが,とある方には
チーズケーキを食べて欲しいです。


しつこいですが,以下は,2007年11月の記事です。
--------------------------------


尾花(ウナギ)に行ってきました。

今日も長い列です。(2012年には行列せずに食べられることが多いです。)

平均年齢高いですよ。 60才以上の方々が1時間も平気で?並んでいます。
こんなお店って他にあるんでしょうか?
イメージ 1


まあ、注文を先に取ってくれますので、中で待つか外で待つかの違いです。

注文を取ってから出来るまで1時間かかるんです。

中で待つと、焼き鳥(2本800円)、うざく(1200円)、う巻き(1400円)等の誘惑に勝てず、飲み過ぎてしまいます。

小一時間待ったところで、待望の鰻重が運ばれます。

大3500円。中3000円。小2500円です。
イメージ 2

(2012年は,中がなくなり5500円と4500円になりました。)

私は小、友人は大+ご飯大盛りです。(写真が下手ですいません)

基本的に味は一緒ですが、ウナギのボリュームが違うだけです。
小でも満足できますよ。

口に入れると、噛まなくてもウナギが風味を残して消えます。

ウナギの風味がこんなに美味しいとは忘れていました。
        山椒をかけるのがもったいないくらいです。

私にとって、東京一、いや日本一。つまり世界一のうなぎやさんです。(笑)

老夫婦がお銚子を差しつ差されつでウナギを食べている姿、素敵です。
私もそんな老後を迎えたいなあ。


せっかく来たので、飛び不動(下谷)にお参りしてきました。
イメージ 3


とても小さなお不動さんですが、空関係の人には有名な場所です。

お祈りの仕方も独特です。
イメージ 4


絵馬には、JALやANAの方も航空安全を祈願されています。
海外旅行安全祈願や、スカイスポーツの方の絵馬もありました。
イメージ 5


下谷七福神の恵比寿様も祭られています。
イメージ 6


お百度参りの回数表示器もあるんです。
イメージ 7


下町情緒たっぷりな1日でした。

航空安全のお札シールを授かってきました。
旅行好きの友人にも渡そうと思います。
-----------------------------------
ここの飛行機型のお守りはTOKYOエアポートのドラマにも出てきましたね。
また,航空安泰,航空安全のシールもお勧めです。(2012年追記)
-----------------------------------
次回は土手の伊勢屋の天丼に行きたいです。
イメージ 8

イメージ 9