メール便 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

夜になって、書類を送らなければならないことを思い出しました。
切手はないしどうしようと思ったときに気がついたのはメール便です。

書類は定形外で、速達で送りたかったのです。
もちろん郵便局(本局)に持って行けば受け付けてくれますが、今回はブンブン(セブンイレブン)に持って行きました。
本局は車で行かないと無理ですが、ブンブンは歩いていけます。

郵便局だと定形外120円+速達料金270円=390円

メール便だと80円+速達料金100円=180円

こんなに料金が違うのを知りませんでした。
また、メール便だと受付表をくれるので何だか安心です。


ところで、セブンイレブンのことを、みなさんセブンって言いますよね。(笑)
日本人は、長い言葉を4文字に略すと落ち着く傾向があるんです。

セブンより、ブンブンの方が可愛くて好きなんですけど、流行らないですよね。(笑)