魚がし寿司(久米川) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

私の住んでいる街にお気に入りのお鮨屋さんはありません。
みんな回転寿司に行くようになってしまいつぶれちゃったようです。

大手のチェーンもありがたいですが、地元の店の居心地の良さも忘
れてはいけないと思います。

車で15分くらいのところに良いお鮨屋さんを発見しました。

イメージ 1


平日の昼間なのに、お客さんがいっぱいいました。

女性客が8割って感じですが、ほとんどお酒を飲んでいます。

平日の昼間から羨ましいと思いつつ、気がつけば私の目の前にも
お銚子がありました。(笑)

イメージ 2

特上がなんと1500円です。

お店の名前を付けた魚がし寿司は850円

お吸い物(潮汁)も美味しかったです。
手作りの塩辛も辛くなく美味しかったですよ。

特上は、大トロと数の子、ヒラメが付いてきますが、
美味しい赤身の魚がし寿司で充分満足できる味でした。




寿司を握って40年弱の大将一人でやっている店だから
安いんでしょうね。(板さんを雇うと高いですね。)
塩辛などは、奥さんが作って出してくれます。