犬大歓迎の山に犬と登山 御岳山 東京都 我が家は犬が優先 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

我が家の三男さぶろうは、マルプー(マルチーズ+トイプードルのミックス)。

長男、次男は、人間なんですが、三男は何故か、犬です。

ただ、いちkanaさんも さぶろうも犬だという自覚があるのか心配です。(爆)

家族の一員として、元気にそろそろ9歳です。

さぶろうの趣味は、私と同じ登山。(笑)

01_201910070819383a7.jpg

いつもの つるつる温泉から日の出山経由で御岳山に行ってきました。

02_2019100708194091e.jpg

御岳山は、ワンコ大歓迎の山として有名なんですよ。

御岳山ケーブルカーに乗って、気楽に山歩きすることもできます。

御岳山ケーブルカーHP:https://www.mitaketozan.co.jp/


御岳山

ケージなどに入れず、そのまま、ケーブルカーに乗れちゃうんですよ。往復260円。(笑)

散策コースも手軽なものから本格的なものまでいろいろ選べます。

03_2019100708194149d.jpg

ハイキングマップは、立て看板を撮影しました。(笑)

04_201910070819430ee.jpg

御岳神社参道の食堂も犬とは入れるところがほとんどです。

05_2019100708194465a.jpg

我が家は、つるつる温泉から2時間半歩いておりますので、

参拝帰りにビールを飲むのが楽しみです。

ベンチも犬なのが、可愛いですよね。

06_2019100708194661a.jpg

それでは、最後の階段を登ります。(笑)

07_20191007081947feb.jpg

狛犬も流石に立派ですよね。(笑)

08_2019100708194958c.jpg
09_20191007081950a73.jpg

御岳神社からの眺めはこんな感じです。(笑)

10_20191007081926423.jpg

お守りも、犬用のものが用意されております。

11_20191007081928282.jpg

首輪に付けるタイプのものから、


犬の足をかたどったものまで、可愛かったですよ。

13_2019100708193185a.jpg

いちkanaさんは、こちらを買った?(授かった)ようです。(笑)


それでは、参拝を済ませまして、眺望の良いお店でビールです。

15_201910070819341cd.jpg

え”っ!! お守りを買ったからビール代が無くなった? 

ビール代有るって言っていたのに、お守りを買ったので、無くなったそうです。(涙)

やはり さぶろうが優先されてしまいました。

いちkanaさんとさぶろうに犬である自覚はあるのでしょうか。

少なくとも私より、優先されるのは事実のようです。(爆)

ビール飲みたかったなあ。って思いつつ、40分歩き、日の出山に戻り、

16_20191007081935791.jpg

爽やかな景色を見てから、1時間かけて、下山しました。

17_20191007081937752.jpg

そして、つるつる温泉に入り帰宅しました。(JAFの割引があります。)

以上、正しい、休みに過ごし方でした。(笑)



ビール飲みたかったなあ。(ボソ)