今日からセブンイレブンの支払いはこうなった 消費税10%初日  | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今回の増税は3%上がった前回より少ない2%ですが、

複雑さは、今まで一番ですね。(笑)

全く分かっておりませんが、今日のセブンイレブンの支払いを見てみましょう。



 お惣菜(昼食)の購入だったので、軽減税率で増税なしです。


nanacoで決済したので、軽減税率でも増税分の2%分が減額されます。

※キャッシュレス決済しないと損ですよ。
  
納得できないのはnanacoポイント還元です。今年前半から、200円で1ポイントになりました。

つまり、399円までは1円分のポイントしか付かないって事です。

せめて、100円で0.5ポイントにして欲しかった。

10月14日(月)までは、セブンプレミアム商品(ほぼ私の昼食)を買うとポイント5倍

ただし、399円買っても5円分しか付かないので、得した感じがしません。(笑)

ワングローバルさんより、セブンアプリがお得だって聞いたのですよ。

セブンアプリを入れていたのに全く見ておりませんでした。

今日は、セブンプレミアムのお惣菜を買うと50円割引がありました。

おでん抽選では、3回に1回無料券、2回は20円引き券が当たり

外れが無い感じです。

まず今日から、電子マネーを使うのは絶対条件だと思います。

セブンイレブンファンの皆さんは、セブンアプリを活用しましょう。

ただし、支払いは、nanacoより今は、支払金額の3%還元されるPayPayがお得かも。


結局、増税前より、お惣菜はお得に買えてしまった気がしてならない本日でした。


皆さんのお得情報のコメントもお待ちしております。