駿河台のエチオピアカレーのレトルトが美味しかった~ MCC食品 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

旅行記を書く暇が無く、食べ物ネタが多くなっております。

コメント欄もクローズさせて頂きますね。


さて、私は、自他共に認める劇辛部部員です。

最近は、加齢に伴って、無茶な辛さは食べないようにしております。

さて、お茶の水の明大下にあるエチオピアのカレーは、大好きなカレーの1つです。

01_20190930100824bff.jpg

この時は、70倍カレーを食べておりますが、痛くなく、旨みのある辛さでお気に入り。


その時の記事は、こちらをお読み下さい。

上野のデリーのカシミールや、ココ壱の10倍より辛くないですよ。


先日、ドンキホーテを徘徊していたら、エチオピアカレーのレトルトを見つけてしまいました。

03_20190930100819354.jpg

たぶん、通常400円近くする(Amazonでは最高650円)のですが、何故か198円だったので、

即、買っちゃいました。エチオピアカレーの味で美味しかったです。よくぞ再現できたってレベルです。


300円以下だったら、また買いたいなあって思いました。(笑)

05_2019093010082273a.jpg

MCC食品は、カレー有名店シリーズのレトルトを販売しておりラインナップが楽しいです。

ゴーゴーカレーの辛口(お店には無い)も美味しかったです。

ちなみにエチオピアカレーのレトルトは、激辛では無い商品もありますよ。

アフリエイトはしておりませんが、Amazonの購入ページはこちら

記事を書いていたら、お店で、エチオピアカレーを無性に食べたくなってしまいました。(笑)

やはり、お店で食べたいけど、よくできたレトルトカレーでした。