杉並区民オペラで、オペレッタ「こうもり」を楽しみました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


我が家は、夫婦でクラシック好き。

でもオペラは、いろいろな意味でハードルが高いです。


オペレッタなら気楽に見られると思い行ってきました。



杉並区民オペラなので、値段もリーズナブル。(笑)

楽しそうだとは、思っていたのですが、大きな期待はしておりませんでした。


ところが、実際は、想像以上の本格派、しかも演出が進化しておりまして。

夫婦で楽しく見ることができました。(笑)

J.シュトラウスのオペレッタも演出の妙で、演劇感覚で楽しめました。

ゲストのテノール歌手カリオラ・グイードや杉並区立第十小学校音楽教室って何?

と思っていたら、本当に劇中にゲスト出演してビックリ。しかも聞き入っちゃいましたよ。

小学生の唄う、ビリーブも良かったです。(笑) 

オペラ歌手としては、ソプラノの栗林瑛利子さんの歌声が特に素晴らしかったです。

いちkanaさんも音大出身なのですが、(笑)

やはり東京芸術大学って凄いのね。って夫婦で思ったのは内緒です。

いちろうのもう一言

明日からの南に行くハード出張、雨が降るともっと大変になります。

少し、天気が良い方向に変わったのが嬉しいです。

青空を見たいけど、せめて、雨が降りませんように。

あーした天気になーあれ!!

ハード出張に付き、更新、訪問、コメントが滞りますことお許し下さい。