市内を散歩 | 技術士を目指す人の会

技術士を目指す人の会

勉学を通じて成長をナビゲートする講師。
2008年に技術士合格後、「技術士を目指す人の会」を立ち上げ、多数の技術士を輩出。自身も勉学ノウハウを活かして行政書士、世界史検定2級、電験三種に合格。

久々の美術館です。

広島県立美術館。

南薫造展です。

南薫造さんの作品です。

上の作品は海外っぽいですが、下の作品は完全に日本です。

フワッとしつつ、力強い抽象画に仕上がっています。

これらは常設展の作品で撮影可能でした。
特別展には、たくさん作品がありましたね。
やっぱり美術館はいいですね。
 
それから、平和公園にも行きました。
フラワーフェスティバルのパレードは中止になりましたが、花の塔は展示されていました。
彫刻と花の塔と噴水と建築物と空、きれいでした。
 

平和公園内のレストハウスです。

リニュアルされて初めて行きましたが、何ともオシャレです。

3階には展示があります。

窓から見える景色もいいです。
それから、紙屋町の新しい広銀ビルです。
オシャレですね。

それから、図書館でこの本を借りて読みました。


過去に行ったことのある美術館のページを見れば、思い出が蘇ります。行ったことのない美術館のページを見れば欲望が高まります。本を読んでいるだけでワクワクしてしまいました。

できる範囲で楽しみを探すことも大切ですね。