美術館を巡る楽しみ 40 大阪 | 技術士を目指す人の会

技術士を目指す人の会

勉学を通じて成長をナビゲートする講師。
2008年に技術士合格後、「技術士を目指す人の会」を立ち上げ、多数の技術士を輩出。自身も勉学ノウハウを活かして行政書士、世界史検定2級、電験三種に合格。

美術館を巡る楽しみ 40 大阪

 
いろんな美術館に行くのが僕の楽しみです。

今回は127か所目です。

 

まずは、大阪府吹田市、万博記念公園に行ってきました。

太陽の塔。感動です。さすがは岡本太郎さんって感じです

これは背面です。
別料金が必要ですが塔内部に入ることができます。内部に展示があります。

公園も手入れが行き届いて、素晴らしいです。

時間がなかったので、少ししか見ることができませんでした。

もう一回行きたいです。関西在住の方は、是非とも、万博公園に行って欲しいです。

 

 

そして、127か所の美術館です。

大阪市、あべのハルカス美術館に行ってきました。

ラファエロをリスペクトするラファエル派展でした。
一部、写真撮影OKでした。
 
さすがの日本最高峰のビル。眺めが良かったです。
 
大阪の街はイルミネーションでキレイでした。
プロジェクションマッピング、すごいですね。
大阪は街全体がオシャレ、煌びやかで、かつ活気に満ちていました。
気分が高揚しましたね。
 
次の万博が2025年に控えています。
大阪か、どれほどすごいものを用意してくれるのか、期待していまいますね。
 
※一つ前を見たい方は、こちら をクリックしてください。