気遣い | 新見一郎

新見一郎

勉学を通じて成長をナビゲートする講師。
2008年に技術士合格後、「技術士を目指す人の会」を立ち上げ、多数の技術士を輩出。自身も勉学ノウハウを活かして行政書士、世界史検定2級、電験三種に合格。

生命保険会社の方が、うちの職場全員分のチョコレートを買ってきてくれました。

契約していない方の分も含まれています。

もちろん自腹です。

この方は、誕生日には、プレゼントをくれます。

もちろん自腹です。

日本生命の方なんですが、気遣いが素晴らしいなぁ、感心してしまいました。

若手に保険を勧めるなら、この方に相談すれば大丈夫と思ってしまいました。

こんな気遣いって、自分には到底できない、と思っていました。

でも、こうした人を気遣うスタンスというのは、プロ意識の高さなわけです。

見習うべきですね。

いろいろなことを、ちゃんとやらなきゃなぁ、って思ってしまいましたね。