100均DIY 天空の城ラピュタのジオラマを作る♪②ロボット兵塗装&シータ製作編 | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

 

GWも後半。

天気が良すぎて昼間は暑い暑い💦

外に出ていると日焼けしちゃいます(-_-;)

 

さてさてさぁ~て!

先日、少しプチ旅行に行き遊んできたので

後半はのんびり過ごそうと、ジオラマ作りを進めています🎵

と言ってもまだまだ素材作りなんですがねww

 

前回までの軌跡はこちら↓↓↓

 

 

素組した物では合わせ目が気になる個所があったので

そこの合わせ目を消していきます。

 

 

あと、ランナーからの切離し跡とパーティングラインも

ヤスリで削って整えますよ。

 

 

合わせ目は接着剤を使用しました。

 

 

下処理を終えた後、脱脂をし、

アイアンペイントのアイアンブランと

アイアンブラックを使い塗装をしていきます。

 

 

もともと表面に加工があるプラモデルなんで

筆塗りで十分、いやむしろ筆塗りの方が良かったですね✨

 

 

塗装後、1日乾燥させ、細部の仕上げに

タミヤのウェザリングマスターでお化粧(*´▽`*)

 

 

使用感と経年劣化な具合を出しました✨

 

 

最後に付属の飛行石マークのデカールを胸に貼り、

水性のつや消しトップコートで仕上げましたよ。

 

 

ライトの関係で少し光って見えますが

ちゃんと艶を消していますよ( `ー´)ノ

 

 

それでは見ていきましょう👀

まずは正面。

 

 

サイドからはこんな感じ。

ちゃんと自立します🎶

 

 

後姿はこちら。

なかなか哀愁のある背中です✨

 

 

粘土とも金属ともわからない素材感がうまく表現できました✨

 

 

せっかくなんで、ちょっとお庭で撮影会📷

 

 

もともと庭園verのロボット兵なんで、

このような感じが似合いますね(^^♪

 

 

そしてお次はシータを作っていきますよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

パーツは少ないんですが、こちらも合わせ目を

消したい所があったので。。。

 

 

下半身の接合部のパーツを切断し。。。

 

 

接着し。。。

 

 

捨てサフ吹いて表面を均しました。

 

 

下半身はそのままでは芸がないので

 

 

スジ掘りで下着のラインを出しました(笑)

 

 

下準備もできたので、白サフを吹いて。。。

 

 

じっくり乾燥させますよ。

ちなみに塗料はファレホを使って塗っていきます。

 

 

とりあえずこんなもんでしょうか👀

 

 

すこし汚れもつけつつ仕上げましたよ。

 

 

ちなみに下半身はボンドで接着してますよ。

 

 

うでを着けると、せっかくの飛行石がほとんど見えません💦

 

 

もちろん下から覗くと👀

白い下着が見えますよ( *´艸`)♡

 

 

目は付属のデカールを使用します。

 

 

で!デカールを貼った姿がこちら↓

 

 

正面からは別人のようですが

若干斜めから見るとシータっぽく見えるかな(^▽^;)アハハ

いちおうこれでシータも完成です。

 

 

サイズ感はこんな感じ👀

 

 

なんとなく並べるだけでドラマチックですね✨

 

 

これで素材は完成。。。。。

と言いたいところですが、実はもうちょと続きます(^▽^;)

その模様はまた今度。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それではまた('ω')ノ