ここ最近ゲットしたホットウィール&トミカ㉓ | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんにチワワ🐕

 

GWも終わり日常が戻ってきましたねぇ~。

新年度スタートはこれからが本番。

色々と進めないといけないことが山積で、

毎日予定の組み立てと根回しでバタバタです💦

 

気候も良いのでパーッと遊びたいところですが、

なかなかそうもいかないものです(-_-;)

 

さてさてさぁ~て!

本日はミニカーのお話し(*´ω`)

 

大体月初めはこのネタになっちゃいますねww

 

 

今回ゲットしたのはこちら↓

 

マッチボックス×2

ホットウィール(YAMADA電気限定)×6

ホットウィール(5月ベーシック)×2

トミカリミテッドヴィンテージ×3

 

 

この中から何点かご紹介♪

まずは、ふだんあまり買わないマッチボックスから。

 

1992 MAZDA AUTOZAM AZ-1

 

 

こんな国内でもコアな軽自動車が海外メーカーで

ミニカーになるとは( *´艸`)

思わず手に取ってしまいましたよ✨

 

 

お次はホットウィール🎵

開店45分前から並んでゲットしたYAMADA電気限定

 

RAIZIN EXPRESS

 

 

これまでも何種か出ているミニカーですが

このYAMADA電気限定は数がかなり少なく

危うく買い逃すところでした💦

せめて他の種類と同数にしてくれれば良いものの。。。

比率で言うと5対1位。。。

酷い仕打です(´Д⊂ヽ

 

なので。。。フリマサイトでは高額(定価の10倍以上)で

転売されていますよ。

欲しい人に定価で渡らず、転売ヤーに買占められ売られる。

最近のこの状況はどうにかならんもんですかね。

 

 

さて、続いていってみましょう。

ここからは、トミカリミテッドヴィンテージ✨

 

地道に集めているシリーズ(*´▽`*)

ちょっとづつですが、確実にゲットしていってます🎶

 

LV-140b

いすゞ ベレット1600GT N (72年式)

 

 

アンテナが別になっています👀

 

 

 

 

 

 

全体的にシルバーの塗装が昔風ですね。

悪い意味で言うと雑ww

まぁこれも時代なんでしょう(^^♪

 

 

お次は

LV-166a

トヨタ パトロール FS20形型 パトロールカー警視庁(59年式)

 

 

こちらはボンネットマスコットが別パーツになっていますね👀

 

 

 

 

 

 

この時代のクラウンベースのパトカーですが

アメ車みたいでカッコかわいいデザイン✨

こんなパトカーなら捕まっても良いかもww

 

 

最後は

LV-180a

いすゞ エルフ バキュームカー(68年式)

 

 

こちらはとくにオプションパーツはありません。

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっています!バキュームカー。

現代の車両とはタンクの形状が違いますね。

このホースの具合がなんともいい感じ✨

 

 

とまぁ、こんな感じでボチボチ増車しております🎶

ただ。。。飾る場所がなく、日焼けしないように

閉まってしまう現状💦

これは勿体ない(◞‸◟)

 

どうにかしたいところですが。。。

こればっかりは飾るための場所と棚を確保しないと

どうしようもありませんからね。

悩みどころです。

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それではまた('ω')ノ