久々のミニカージオラマ?作成②外周り編 | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

 

冷えますねぇ~⛄

この間の暑さが嘘みたいです💦

ここ最近雨不足だったため、例年になくこちらは水不足。

数日雨が軽く降っていますが、水源地はどうなんだろ。

水道も取水制限かかってるし、早く溜まってもらいたいものです。

 

そして。。。

本日は息子と映画「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」

を見てきました🎥

 

 

TVアニメの続きを映画化したものなんですが

もう。。。熱いのですよこれ(´;ω;`)

ずーと見てるんですが、結構泣きポイントがあり

いつも目頭を熱くさせてくれます(´Д⊂ヽ

今回も。。。やっぱりきましたね。ぐっと。

いやはや、本当に良い♪

 

さて、原作の漫画は完結していますが

この後どこまでアニメ化されるんでしょうかね。

 

漫画の最終回には賛否が若干ありましたが。。。

どうなんでしょう。

なんにしろ、続きはありそうな感じで終わっていたので

楽しみにしておくとしときましょう♪

 

 

さてさてさぁ~て!

本日の本題はこちら↓↓↓

 

 

前回、ベースまで作成したジオラマの続きですよ🎶

ではいってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

まず用意したのは

ガンプラの余ったランナーww

こちらは前に制作したゴッグの物ですよ。

あとは100均のワイヤーとビーズ。

それとタミヤの3mmコの字型棒。

 

 

まずランナーをいい感じに切断。

 

 

そこにビーズをボンドで接着。

それにアイアンペイントを塗ります。

 

 

それをベースに固定し、両端にはコの字棒を固定します。

 

 

そこにワイヤーを2本通して。。。電線完成✨

 

 

街灯は市販の物を使用。

 

 

電飾も可能なんですが、今回は使用しないのでスルーです。

 

 

歩道部分に設置。配線は切らずに底に張り付け収納です。

 

 

もうすでに見えてますね👀(笑)

手前のレールには電車を走らせる予定です(^^♪

って言っても置くだけですがww

 

 

ではでは、今回主役の建物を配置していきます。

 

 

寸法は計っているので、ばっちり配置完了♬

 

 

外周りの大まかな配置はこれで完了です(*´▽`*)

 

あとは、もうちょっと外周りを作りこんで

人物とミニカーを配置したら完成です🎶

 

この模様はまた後日に(^^♪

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それではまた('ω')ノ