久々のミニカージオラマ?作成①ベース編 | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

 

今日は本題に入る前にちょっとお店紹介🍴

大洲市にあるBar&Cafe「ROY'S」

 

 

相方に連れられ訪問ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

もう、入口からこだわりがプンプンですよ👀

 

 

店内に入っても、あれもこれも。。。

 

 

マニアックなコレクションだらけ👀

 

 

音楽と車とバイク、そして雑貨にアンティーク家具を

こよなく愛するこだわりのお店✨

話しを聞くと、30年災害の時に店舗が水に浸かり、

その後、この場所でお店を再開したそうです。

並べているコレクションは、倉庫に閉まっていた

ストックだそう。。。凄い物量ですよ💦

 

 

今回はランチでお邪魔したので

豊富なランチメニューから。。。

ハンバーグをチョイス🍴

 

 

待ち時間には、こちらもコレクションされている

マニアックな書籍を読むことができます(^^♪

いつまででも居れますよww

待ち時間がまったく苦にならない(*´▽`*)

 

 

そして。。。プレートで運ばれてきたのがこちら👀

ご飯は大盛り、ハンバーグはダブルにしましたよ。

食いしん坊万歳ww

お味は文句なしのマイウー(*´ω`*)

付け合わせの小鉢もうまうまでした🍴

 

 

食後の珈琲&デザートも注文したのですが

これがまたうまし!

見た目もお洒落で視覚でも楽しむことができます✨

 

今まで訪れたことがなかったのが悔やまれるお店でしたね✨

夜は店内でコンサートも開かれるようで

いつか、そんな夜にお酒でも楽しみながら過ごしたいものです🎶

 

 

さてさてさぁ~て!

前置きが長くなりましたが本題に入っていきますよ(´▽`)

今回は、相当昔に作成して寝かしていた、

サンケイのみにちゅあーとキットを使っていきます。

 

↓↓作成の様子はこちら

 

 

まず、ベースはすこし大きめの

かしばこ商店製フィギュアケースを使用。

 

 

土台に、100均のカラーボード(黒)を使い

ベースを作っていきます。

 

 

こんな感じに2段に切り出し、ボンドで接着。

 

 

次に100均のプラ板(1㎜)を切り出します。

 

 

2m幅で4本板状に切り出し、

ガンダムマーカーのシルバーで塗装します。

 

 

乾かして。。。

 

 

土台に埋め込みますよ。

 

 

埋め込んだ隙間内には少し模様を細かく入れていきます。

ちなみに使用したのは0.3㎜のシャープペンシル。

 

 

そしてその周辺にまた違う模様を刻んでいきます。

イメージは石畳。

 

 

パターンを変えてどんどん入れていきます。

 

 

2段目もコツコツ入れますよ。

もう。。。修行僧の気分(-_-;)

無心で入れていきます。

 

 

ベースの模様が入ったところで

タミヤの情景テクスチャーペイントを使い

 

 

ベース色を塗装していきます。

 

 

乾燥後、ファレフォのゲームカラーを使用し

さらに情報を追加していきます。

 

 

緻密に塗り分けをしてベースの完成です!

なんとなく、石畳とレンガ造りの違いと感じが出たと思います。

 

 

次回はこの続きで仕上げに入っていきます(*´▽`*)

 

いやはや、随分前から手をつけていたんですが。。。

忙しさでさっぱり作業はできずに今になってしまいました💦

 

完成。。。できるのか(笑)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

それではまた('ω')ノ