HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグを作る③100均DIYジオラマ作成 | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

 

今年も残すところ数日。

如何お過ごしでしょうか?

 

わたくしは。。。

もうバタバタでして💦

やることとやりたいことの予定でてんてこ舞(´Д⊂ヽ

毎日あっという間に過ぎ去っていってます。

 

お陰で、今年は年賀状すら書けておらず…

結局届いた人だけに後日返すようにしようと思ってます。

来年からは葉書の値段も上がるみたいだし、

下の子供も就職の年。

そろそろ年賀状終いしようかなとも考えていますよ。

 

さてさてさぁ~て!

本日は、年内に完了させたかったゴッグのお話🎵

前回までに黒い三連星仕様で塗装は終わったので

今回は100均アイテムをメインにジオラマを作って行きますよ(^^♪

 

前回までの軌跡はこちら↓↓

 
それではいってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
まず用意したのは100均アイテムの連結ディスプレイベース。
単品でも使えますし、連結して使うこともできる優れもの✨
何個かストックしてますよ(*´▽`*)

 

 

基本的には組み立てて使うだけなんですが。。。。

ゴッグには微妙に合わない💦

肩の部分とか当たっちゃってるんですよね(^▽^;)

 

 

なのでまずは、当たってる個所を切断!

 

 

工作用のノコギリで簡単に切断できます。

 

 

必要ない突起もついでに切断。

 

 

これを一番上部に接着し直して、肩の部分から逃がします。

 

 

こちらの部品もそのまま使用するとボディーに干渉するので

 

 

外側に、昇降式として設置できる用に移設。

昇降機能としてプラ棒で軸を増設します。

 

 

あと、折角なんで少々ついでに改造。

プラ板とプラ棒を使って。。。

 

 

柵と

 

 

渡板を増設。

 

 

こうなってくるとイメージがどんどん膨らんでくるので

別売りの100均アイテム、トラスセットの一部を使い

 

 

上部前面に、移動式クレーンをイメージして取り付け。

 

 

あと、ウェーブの1/144モビルスタッフを2体使います。

 

 

おっと、一つアイテムを忘れていました。

100均のアクセサリーチェーンを流用し

クレーンの吊り下げ部を作成します。

 

 

と言っても、ぶら下げるだけですがね(笑)

 

 

部品が全て揃ったので、黒サフで一度塗装。

 

 

そこにアイアンペイント各種で塗装しつつ

 

 

ウェザリングマスターを使って汚していきます。

 

 

その後余ったデカールを張付け

 

 

こんな感じに出来あがりましたよ👀

使用感をかなり意識して出しました。

そしてサビも一杯に(笑)

 

 

モビルスタッフは流石にそのままではきついので

久々に拡大鏡を出動!

 

 

なんとか雰囲気だけは出たような気がします。

まずは黒い三連星の誰かww

パイロットスーツ&ヘルメット装着verです。

 

 

もう一人はジオン兵で、クレーン作業中のイメージです。

 

 

これで全ての部品は完成したので、配置していきますよ🎶

 

 

それでは見ていきましょう✨

まずは正面👀

 

 

斜め45度👀

 

 

クレーンを下ろそうと誘導しているジオン兵。

うん♩良い感じ♪

 

 

黒い三連星の誰かは渡り板で愛機を眺め中👀

 

 

なんとなく雰囲気わかりますかね(*´ω`*)

 

 

それではここからは色々な角度から見ていきましょう👀

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

今回はかなり色々な物をサビさせた感じの仕上がりですが

個人的にはかなり気にいってます( *´艸`)

やはり使用するからには物は劣化いますからねぇ。

さらに水陸両用ですからね。海でも使用するし

サビもあってもいいでしょうww

 

 

完成させたら置き場所は例のディスプレイ棚。

すでに一杯になってきました💦

ということで、この正月休み中に

もう一個ディスプレイ棚を作ろうと現在作業中(´▽`)b

その模様はまたこの次に(^_-)-☆

 

それではまた('ω')ノ

 

みなさん、良い年末をお過ごしください✨