鈴木敏夫とジブリ展に行ってきました | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

みなさんこんばんみ☆彡

今日も一日お疲れさまでした。

 

ここ数日寒さが一段と深まり

雪の降る日もありましたよ⛄

山間部ではかなり積もっているし。。。

一気に真冬到来か!?

っと思ったら。。。

来週からはまた暖かくなって

正月もかなり暖かい模様(^▽^;)

なんなんでしょうねこの天気💦

ちょっと怖くなってしまいます。

 

さてさてさぁ~て!

本日は休暇が取れたので、

相方と愛媛県美術館で開催されている、

「鈴木敏夫とジブリ展」を見に行ってきました。

 

 

日中は混んでると思って、

15時を超えてから行ったんですが。。。

 

 

それでもかなりの人が居ました(^▽^;)

流石ジブリと言うべきか。

 

当日券で入りましたが入場料1,900円・・・

決してお安くありませんよ💦

 

そして。。。

この展示会は、撮影NG箇所が多い( ;∀;)

たぶん鈴木敏夫氏の個人情報が多いからかな。

 

それでも撮影スポットは用意されていますよ👀

 

 

等身大トトロ人形✨

横に立って撮影も可能📷

相方は嬉し気に立ってました(*´ω`*)

もちろんわたくしはスルーですww

 

 

ここは鈴木敏夫氏の趣味部屋を再現した所でしょうか。

 

 

このライトいいなぁ✨

ちょっと欲しくなりました(笑)

 

 

奥には喋るカオナシが(*´▽`*)

前に立つと喋り出します。

 

 

この辺りも趣味全開ですね。

 

 

ブラウン管テレビには石原裕次郎氏の動画が流れていましたよ🎥

 

 

そういえば、先日NHKのプロフェッショナルで

宮崎駿氏の特集がありましたが

これを見てかなり「君たちはどう生きるか」の謎が解けました。

主人公は幼少の頃の宮崎駿氏、アオサギは鈴木敏夫氏、

大伯父は高畑勲をモデルとしていたんですね。

なるほどと思う所も多々あり、この知識を得た後に

もう一度この作品を見ると、

また違った感覚で見れるかもと思いましたよ。

 

 

こちらのコーナーは色々な私物が置かれていて

 

 

気になった物はちょっと撮影📷

 

 

 

 

 

 

鈴木敏夫氏はかなりの多趣味なお人の様でした(^^♪

1Fから2Fに登ると、そこは千と千尋の神隠しをテーマにした

お土産コーナーと併設した空間がありました。

 

 

途中、写真撮影スポットも👀

好きな言葉の前で並んで写真を撮ることが可能です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに奥には。。。巨大な湯婆婆と銭婆が👀!?

 

 

口の中にロープがあってそれを引くと

薬湯の板に番号が書いてある物を見ることができます。

(その時に湯婆婆&銭婆が喋ります🎶)

その書かれている番号と同じ番号を

隣接する薬箱から選ぶと、中からおみくじを一枚ゲットです。

 

 

恋愛と開運の二種を楽しむことができますよ🎶

 

 

書いてあることもなかなか面白く、これは楽しい(´▽`)b

 

 

最後は。。。

今風のARを使った撮影スポット📷

専用の端末を使ってAR撮影ができますよ♪

 

 

自分もカオナシになりきってみましたよ(笑)

手から金塊がザクザク出ますわ( *´艸`)

って、ほぼ自分がわから無いww

 

 

あと、中庭には屋台風の建物も。

甘酒とぜんざいを販売してましたね🍴

寒かったのでぜんざいを食べてほっと一息。

まったりです(*´ω`*)

 

 

ちなみに。。。

お土産はコレ!

名言サイコロ(^^♪

映画の名言が書かれたサイコロなんですが。。。

バルス!の目が出たら…世界が崩壊しちゃいますかね(笑)

 

 

そういえば、県美術館の前の公園でなんかイベントしてました。

 

 

キャンドルを並べて、クリスマスなイベントでしたが。。。

 

 

駐車時間も残り少なかったので、早々に退散。

何のイベントだったんでしょうね。

完全に暗くなったら、かなり綺麗だったと思いますよ✨

 

 

ということで、これにてご報告は終了~。

なんやかんやで楽しめた「鈴木敏夫とジブリ展」でした♪

 

明日はクリスマスイヴですが。。。お仕事の予定。

とりあえず、今日マッタリできたので

明日は頑張ってしごとできるかな(^^♪

 

それではまた('ω')ノ