掃除あるある | Eternal Memory 2nd GIG

Eternal Memory 2nd GIG

徒然なるままに…
愛車GC8stiFtypeRA
Ninja250RSP
DJANGOスポーツ
その他趣味や旅先の思い出を備忘録として綴って行ってます。

皆さんこんばんみ☆ミ

掃除も四日目に突入し、やっと終わりが近づいて来ました🎵明日明後日は有給使ってお休み(^^)クリーンセンターにごみ捨てに行ってきますよぉ~。
しかし…ニュース見てたら全国的にクリーンセンター渋滞が起きてる模様(´д`|||)自粛の影響で皆さんやることが同じなんでしょうね。

そうそう。
こう毎日家に居ると食事も片寄り気味。
一昨年までは一人暮らしだったので料理も毎日してましたが、実家に帰ってからはするのも月に数回、簡単なものを作るだけになってました。
そこで久々に昼御飯を作ってみましたよ🎵
今日のお昼ご飯…お好み焼き定食(笑)
巨大ですが粉はほとんど使ってません。
つなぎの粉&卵一個と、ヘルシーにキャベツ&ネギをメインでそこにちくわとチーズ、そして木綿豆腐で嵩まししてますよ(^^)
定食なんで味噌汁とご飯…といきたいですが、そこはご飯無しで体に配慮します(^o^;)

ちなみにソースは広島のカープソース🎵
甘めのちょっと果実系の酸味がある爽やかなソースです(*^^*)ほとんど野菜のため、見た目のボリュームに反してスルスル食べれちゃいます(*≧∀≦*)
満足万蔵です(о´∀`о)ノ



さて、本題に入りますが、今回の掃除では部屋の模様替えも久々に行っています。
本棚を新たにネットで購入したんですが、まだ届きません。まぁ、GWやコロナで遅れてるんでしょうから仕方ないんでしょうね。
そんな中、色々と本を並び直していると、ついつい出した本を読み返したりしません?
今日はまさにそれでした。
皆さんは『いいひと』って漫画を知ってますか?
高橋しんさんの作品でテレビドラマにもなったので知ってる方もいらっしゃるかと思います。

そんな高橋しんさんは、少女漫画にも連載されたりしてまして、色々と作品を書かれています。
自分は気に入った作者さんで読んだりしますし、妹が二人もいるので、昔から少女漫画も偏見なく読んでたんですよね。その流れで普通に買って読んでます(笑)

高橋しんさんの書かれるキャラクターは一人一人ストーリーがあり、喜怒哀楽がはっきりしています。そしてちょっと不器用で、すごく人間らしいんですよね。
なんで、すぐ感情移入してまして、読んでると号泣している自分がいます(笑)
でも、それが気持ち良いんですよね~( ´∀`)しかも描かれる女性キャラクターがやたらに男心をくすぐります(*^^*)奥さん系の話は特にグッときますね❤️


そんな高橋しんさんの最新作はまたまた少女漫画。
しかも主人公は大人の男性。
久々の設定だと思います♪
これもまた読み返してしまった…
そしてまたまた泣いてしまった(T-T)
歳を重ねて涙腺が弱くなったのか、本当に直ぐに泣いてしまいます(ノ_<。)
いやはや、掃除しているのに何をしてるのやらですね。


とまぁ、色々話してきましたが、掃除してるとついつい出した本を読み返したり読んじゃわない?っていうあるあるでございました(о´∀`о)ノww

さて、明日は掃除終わらせて、遊びの時間を増やさねば。それではまた(* ̄∇ ̄)ノ