イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



今日の夫おにぎりおにぎり


チャーハンナイフとフォーク



そして今はパン作ってますパン


生地寝かせ中のブログタイム飛び出すハート


今回も40%ポイントバックちゅー


そしてそしてこれから夜ご飯を仕込むのですが


私史上かつてない主婦感よだれ自己満



さて、


我が家は両実家ともに新幹線の距離なので新幹線前

 

なかなか帰れない分

 

娘たちはよく両家の祖父母とテレビ電話をして

 

楽しんでいますニコニコ


先日も義母と電話をしていた時のこと

 

小学校はどう〜とか

夏休みはどうするの〜とか

 

当たり障りの無い会話をしていた中で

 

義母がいきなり

 

仕事始めたの?ニコニコ

 

と私に話しかけてきて凝視

 

 

何もしてないよーにっこり

 

と即答してその話題は終わったのですが、、

 

 

電話を切った後

 

なんだかモヤモヤ真顔

 

 

その理由はと言いますと、、

 

 

私の義母はとても心配性

 

そして気遣いの人なので

 

あまり思っていることを(特に私には)

 

口に出さないんですよ爆笑

 

 

さらにうちの夫は

 

多くを語らないタイプなのでネガティブ


義母は東京に住んで都心にマンション買って


子どもが2人いる我が家のお財布事情を


火の車だと思っている節があります凝視

そうなる原因が他にもあるのですがここでは割愛爆笑

またいつか書きたい時がきたらブログにしたいです昇天


 

でも私がこの通りお金の話好きだしちゅー


結構ざっくばらんにペラペラ喋る人なので


近頃はようやく私達が割と稼ぎがあったこと


そしてお金も貯めてたことを


ぼんやりと理解してくれてたのかなー


と思っていたのですが



そんな中で私の退職ですからね爆笑


退職してからの期間もまもなく1年となり

 

不安になったんだろうなと察しました真顔

 

 

電話で直前に


習い事をたくさん増やした話をしてたから

 

お金の面か真顔たぶんそう

 

夫1人を働かせてという親心からなのか

 

はたまた…


 

あーオエーオエーオエー


大丈夫!任せてって言いたい昇天

 

 

電話ではアレなので

 

夏の帰省の時には

 

〇〇くん(夫)は嫌いな家事から解放されて

のびのび仕事してるよー

 

結果会社でも評価も上がってお給料が増えたよー

 

とか

 

節約する時間もできたし、資産運用もしてるし、

〇〇くん(夫)も頑張ってくれてるから家計的にはあまり変わってないよー

 

とか

 

伝えようと思ってます昇天

 

 

本当は辞めてから1年で1,000万円以上増えたよちゅー



と言えば一発で安心して貰えるのだろうけど

 

さすがの私でもそれは言えない爆笑

 

 

人に気を遣って心配してばかりの義母

 

夫は残りの人生は自分のために生きて欲しいと

 

私に凝視言ってくるので

自分で親孝行しなよと思いますが笑い泣き

 

微力ながらお手伝いできたらと思ってますニコニコ

 

援助もして頂いているしねウインク

 



お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー