イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

6月の家計簿と資産増加額のまとめが終わったので



 

2024年の上半期の貯金額と資産増加額についても

 

書いておきたいと思います札束

 

まず今年の我が家の目標は

 

・年間+160万円の貯金

・年間273万円の資産増

 

の2つニコニコ

 

 

まず、貯金額について

 

今年の1月〜6月の間の収支は



238万円札束

 

このお金を貯めることができたのは


夫のお給料とボーナスUPのおかげなので


本当に感謝ですちゅー



半年で目標達成飛び出すハート


と言いたいところですが


今回のボーナスから特別費の先取りを始めたので



ここから後半に使う特別費を引いて

 

貯金額としては120万円札束


 

それでも今年の目標は160万円なので

 

まずまずの進捗ですねニコニコ

 

 

そして資産増加額について

 

今年の1月から毎月資産増加額をブログに載せていましたが

 

今年は為替と株価のおかげもあり

 

資産増加額がマイナスの月はまだありません昇天

 

それどころか


毎月びっくりするほど資産が増え続けており

 

半年間で増えた合計は


毎月のブログ合計と合わないのはご愛嬌ちゅー

 

純粋に238万円(今年の収支)を引くと

 

680万円が投資の効果になりますニコニコ

 

 

…こっわ滝汗

 

 

一馬力になり圧倒的に

 

投資の入金力が落ちている我が家魂が抜ける


今後は娘たちの教育費のために


現金割合を増やしていくので

 

こんなに増えることは


今後一生ないかもしれない爆笑

 

記録として残せてよかったです昇天

 

 

と言うわけで今年の目標に向けては


・年間+160万円の貯金→あと40万円

・年間273万円の資産増→達成


後半は多少ゆるっとした気持ちで

 

締めるべきところは締めつつ

 

楽しくお金を使っていけたらいいなと思いますにっこり

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー


年収アップのためふるさと納税も増額しますおねがい