イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

週末は家族がいるので家が乱れがち

 

月曜の午前中は掃除を頑張る節約主婦ですニコニコ

 

今日も部屋が片付いてスッキリ飛び出すハート

 

 

さて、今年の我が家の夏休み予算は3万円

 

使い道をざっくりこちらに書きました札束



使い道の1つに

 

長女のスイミングの短期教室があったのですが

 

残念ながら抽選に落ちてしまいましたネガティブ


しょっく。

 

仕方ないので、、

 

母が凝視


平日区民プールで教えたいと思います凝視凝視

 

 

一応私も昔スイミングは習っていたし

 

20代の頃はジムに通って

10年前だけど

 

普通に25メートルプールを泳いでいたので

 

大丈夫な…はず爆笑

 

とりあえずゴーグルと帽子買ったので




 行ってみたいと思いますウインク

 

 

そして夏休みは長女と一緒に公文も頑張ると約束したので



 

今日は朝から問題作り鉛筆



先生からは漢字は家で頑張ってくださいニコニコ


と言われたので

 

漢字の復習を主に昇天


 

最近長女はスマイルゼミでも

 

漢検の問題に取り組んでいるようなので

 

多分やってくれると思いますよだれ


と思ったらまだ読みしかやってなかった爆笑笑



 

とりあえず書き順と

 

公文のプリントをやった時に

 

スラスラ書けなかった問題をメインに

 

写してみたのですが地味に大変だった爆笑

 

 

娘が問題を解くより母が問題を作る方が

 

時間かかりそうですネガティブ

 

 

そしてプリントは毎日5枚やるので…?

 

と考えると早くも吐きそう昇天

 

 

でも漢字って書くしか覚える方法ないですよね無気力

 

 

…頑張ろう昇天


 

あとはいつも読ませて頂いているブロガーさんが

 

おすすめされていたこちらを買ってみましたニコニコ



これまた公文の先生が


長女ちゃんと夏休みに本を●冊読む約束をしましたひらめき


と言っていたので


文章を読むのが嫌いな長女が

 

少しでも楽しく読めるように爆笑

 

 

そんな感じで着々と夏休みの準備を


進めている我が家にっこり

 

暑い日が続きますが

 

ダラダラしてばかりじゃなく

 

有意義に過ごせると良いなと思います飛び出すハート

 

 

…私も自分の勉強頑張ろうネガティブ


 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー