\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

現在小学1年生と年少の我が家の姉妹ニコニコ

 

あと1ヶ月もすれば夏休みに突入します風鈴


 

私も専業主婦として初めての夏休みなので

 

ご飯作りは大変億劫ですが真顔

 

姉妹の思い出に残る夏休みになるよう

 

色々計画したいですニコニコ

 

 

そんな我が家が夏休みとして確保している

 

特別費予算は3万円札束


 

夏の旅行波

や帰省で使うお金は別なので

 

それ以外の普通の夏休み期間に使うお金ですにっこり

 

 

現在のざっくりとした使い道は

 

・レジャー費 9,300円

・長女のスイミング短期教室 7,700円

・お菓子やガチャガチャ 3,000円

・食費 10,000円

 

こんな感じを想定していますコイン

 

 

うずまきキャンディレジャー費

 

次女は夏休み期間中も預かり保育が使えるので

 

たまにはこども園に行ってもらって

 

長女と電車でお出かけしたり

 

博物館や美術館に行ったりしようかな〜


と思っていますにっこり

 

 

うずまきキャンディスイミング短期教室

 

長女は昨年度で2年習っていた


スイミングを辞めてしまったのですが

 

今年の夏の旅行でプールに行く前に

 

泳ぐ練習をしておきたいと言うので

 

短期教室を申し込んでみました浮き輪


 

予算の関係上とても人気のスクールしか


選択肢がなく


現在抽選待ちですがどうかなぁ。。

 

もし落ちてしまったら

 

区民プールに行く費用にしようかなと思っています魂が抜ける

 

 

うずまきキャンディお菓子やガチャガチャ

 

姉妹がいる日はひたすらじゃぶじゃぶ池に

 

お世話になろうと思っているので

 

そんなにお金はかからないはずですが

 

アイス買ったりガチャガチャしたり

 

ちょっとしたお楽しみを作ってあげたいですよだれ

 

 

うずまきキャンディ食費

 

学校で給食当番が始まってから


お手伝いやお料理に興味が増した長女照れ

 

夏休みはお菓子作りをしたりパン作りをしたり


一緒に楽しめたら良いな〜と思うのでその費用にっこり

 

 

なんだか長女よりも私の方が楽しみにしている感がありますが

 

こんな風に過ごせるのも今だけなので昇天

 

母も夏休みの思い出をたくさん作りたいと思います飛び出すハート

 

 

お読み頂きありがとうございました花