イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



7月になってから色々資産のまとめブログを


書いております節約主婦です昇天



上半期はなかなかの資産を増やせましたが




忘れてはならないのが


多額の住宅ローンオエー



ぽってり苺千万円の金融資産がありながらも


こちらのピラミッドでは


圧倒的マス層な我が家です真顔


参考:https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2023/cc/0301_1


最近ようやく0地点に立てましたウインク

(金融資産額>住宅ローン残債)



こちらのピラミッド上の次なる目標は


マス層の平均資産額1,600万円だったのですが


現在の金額を計算したところ



進捗率28.2%にっこり


まだまだですねチーン



しかしなんだか計算が合わないのですが


おそらく±0と思ってた時は


残債が間違ってたな…?凝視



今回はちゃんと返済予定をみながら計算したので


大丈夫ですよだれ


これは私の分。夫は数倍あるよ〜ネガティブ



目標まではすんごく遠く感じますが


こちらは資産を増やすだけでなく


残債を減らせば(毎月の返済)その分も


資産として積み上がっていくので


意外とイケるんではないかい?と思っていますよだれ



都内で暮らしている我が家


住宅費が高すぎてしんどい時もありますが


今となってはこのエリアにこの金額で住めるのは


かなり破格だと思うので


感謝して毎月お返ししていきたいです昇天



あわよくば繰り上げ返済もしたい飛び出すハート


 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー



tower買いがちな我が家ニコニコ