イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

昨日は朝から猛暑の中

 

次女がこども園まで歩いて登園したいと騒いだので真顔


なだめるより希望を叶えた方が早いと判断し

 

約1時間かけて送迎をこなしましたが…



 家に着いた途端

 

次女の水筒を持って帰ってきてしまったことに


気が付く母ネガティブ

歩いていく日は水筒だけ母が持っていくお約束



もう暑くて溶けそうで

 

とてももう一度行く元気はなかったけど

 

猛暑だし

 

水筒いるよなと思って自転車で届けました自転車

 

つっかれたオエー


 

さて、今年の貯金は教育費に全振りして

 

来年からは多額の住宅ローンの繰上げ返済資金を貯めようと

 

企んでいますよだれ



 

我が家の貯金計画はこちらの通り



 教育費としては一番左の教育費貯金260万円と

 

左から2列目の教育費保険140万円ほどを


貯めれば一旦目処がつく形になります札束

ただし今後の投資成績によっては追加入金が必要




この二つは我が家の最優先で貯めたい貯金なので

 

現在絶好調の投資分と夫のボーナスから

 

合計150万円ほどを充当する予定だったのですが


計算した結果、、

 

150万円どころか200万円はイケそうよだれ


 

元々150万円の予定だったので


保険代(左から2列目)を確保するつもりでしたが

 

200万円なら来年以降の教育費貯金(一番左)が


貯めきれちゃうじゃないですか驚き驚き

 

するとなんと言うことでしょうニコニコ

 

来年からの必要貯蓄額がこんなに減りました〜飛び出すハート



92.2万円→51.6万円

 

これなら来年からは


無事繰上げ返済資金も貯められそうです昇天


 

ついでに現金割合も増えることになり一石二鳥にっこり



 

ちなみにこの200万円のうち、

 

50万円はボーナス(現金)から貯金するので

 

今年の収支目標も110→160万円に変更凝視

 

た、た、たぶん大丈夫驚き驚き驚き

 

ですがより一層

 

気を引き締めて節約頑張りますニコニコ

 

 

子どもが低学年でまさに貯め時な我が家

 

旅行や思い出にお金も使うけれど





 貯め時は逃しませんよだれ

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー