イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

マネカテのブログを見ていると

 

今年は年始から株と為替のおかげで

 

資産増加が絶好調な方も多いようですが

 

我が家もそのうちの1人ですよだれ

 

 

我が家は2021年の春から投資を始め

 

投資歴は先日4年生になったばかり昇天

 

投資歴と言っても

 

基本的にインデックスファンドに突っ込んで

 

ほったらかしにするスタイルなので

 

とりわけすごい才能や知識がある訳ではございません爆笑

 

 

でもそんな我が家の現在の含み益を

 

計算してみたところ…



惜しい!

 

気がつけばあと少しで大台と言うところまで

 

来ていましたニコニコ

 

 

投資なのでもちろんリスクはあるし

 

所詮含み益は絵に描いた餅鏡餅

 

だけどたった3年で


これだけ大きく成長してくれるなら

 

あの時勉強して投資を始めて


良かったなと思いますにっこり

 

 

おかげで2月に達成した資産ぽってり苺千万円も



 

あっと言う間にもうこんなに増えてるのですが



例えば資産運用をしてなかったとしても

 

我が家の総資産はマイナス1千万円か凝視



我が家の金融資産は


現在住宅ローンの残債と同額ほど



でもそのうち投資効果は1千万円に過ぎない


とも読めるにっこり



そう思うと、、

 

やっぱり収入と支出をコントロールして

 

自分で貯めていく力は重要だなぁと感じますよだれ

 

 

今年の後半はどんな相場になるのか分かりませんが


きっと前半ほどは増えないですよね?爆笑


 

しっかり支出をコントロールして

 

家計管理で貯めていこうと

 

改めて思うのでした飛び出すハート

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー