イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

今月は食費節約を頑張る月間

 

先週に続き今週も平日NMD(食費のみ)を実践中の節約主婦ですニコニコ



予算7万円(5週間)で


やりくり期間が丁度半分過ぎた現在の食費

 

35,819円凝視

 

…あれ?

 

順調と言えば順調ですが

 

このままいけば予算内に丁度おさまるペースです爆笑

 

 

まぁ、、


この成長と最近の物価高では


予算内におさめるのが私の実力値なのかもしれません真顔


高いよねー何もかもネガティブ

まとめ買いしたいけど今月の家計簿に響くから出来ませんネガティブ





 そして今回の平日NMD週間は冷凍庫整理も兼ねているのですが

 

現在の我が家の冷凍庫



ついに底が見えましたよだれ

 

たくさんあったお肉ストックも

 

あと4つまで減ってきたので

 

来週には冷凍庫もスッキリキレイにして

 

1週間1万円生活を始めたいと思います昇天



注:1週間一万円生活とは…


食費節約が順調だと思っていた頃(とんだ勘違い爆笑)に調子に乗って決めたルール

 

↓詳細はこちら↓


ニヤニヤ



そして我が家の食費には


外食費予算1万円が含まれるのですが

 

ちょっと今週末は


土日とも外食になりそうなスケジュール驚き

共にランチ


 

外食費の残金6,800円で家族で2回外食

 

いけると思いますか?

 

何食べたら良いと思いますか?真顔


 

一応1回はマックにするつもりで

 

家族4人でいつも2,800円くらい札束

うち1,000円は夫チーン

 

と言うことで残り4,000円でランチスプーンフォーク

 

私と子どもだけなら余裕なんですけど


夫がいるとね真顔


 

ウチの夫は外食すると

 

めっちゃくちゃ食べる!

 

そして昼でも夜でもお酒を飲むので

 

外食費があがりがちなんですよね〜オエー

 

 

そんな時の我が家の必殺技は

 

サイゼリヤ飛び出すハート

 

娘達が大好きなのに加えて

 

夫のお酒費用も


ワインデカンタ500ml400円


※公式ページから画像お借りしています

https://www.saizeriya.co.jp/


で済むので大変助かりますよだれ

 

ただね、最近行き過ぎて…飽きた(私が)


 

だから私としてはおにぎり持って行って


公園で食べてほしいんですけどね昇天


みんなのサイゼリヤ行きたい熱を確認して

 

決めたいと思います飛び出すハート

 


お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー