イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



NMDを制するものは家計を制す物申す


と言うことで


先週は平日5日間NMDに挑戦していた


節約主婦です飛び出すハート


水曜日に手違い?で3円使ってしまいましたが



気を取り直して


木金はNMDを達成しましたよだれ



今回のNMD週間は冷凍庫整理もかねていましたが


気になる中身は


before

after


上に積まれていたお肉たちが収納できるようになりましたよだれ


そして今週新しく加わった仲間達はこちら凝視



パルシステムで届いた分ですスプーンフォーク


今週のおすすめは



まぐろたたき320g  1,058円


近所のスーパーだとまぐろのたたきも80gか90gで


400円くらいするのですごいお得感ハート


たたきだけど色んなサイズのまぐろが入っていて


私は好きスプーンフォーク


何よりバラ冷凍なので凍ったまま温かいご飯に


かけられて我が家では重宝しますにっこり


パルやってる方はぜひ〜ニコニコ



と話が逸れましたが


新しい仲間をお迎えしても


すこーしだけストックが減りました真顔か?


今週の献立は


焼き魚、とんてき、海鮮丼、唐揚げ、塩焼きそば(エビ)

順番はバラバラ


でしたにっこり



そんで今回は5日間スーパーに行かなかったんですけど


やっぱり絶対冷蔵庫の中身でなんとかする凝視


と言う強い意志を持っていたからか


いつもより食材を考えて使ったし


副菜もちゃんと作ったし


あぁやっぱり、節約の基本ってこれだわ


と思いましたよだれ



安く買ってしっかり使い切る(無駄にしない)

使い切ってから買う


これこそが最強なんだと再確認する


良いきっかけとなった5日間でした昇天



と言うわけで見ての通り


冷凍庫整理はまだまだ終わってませんので


とりあえず昨日必要最低限を買い足しまして


1店舗目 1,809円


2店舗目 2,945円

ほぼお菓子…ネガティブ最近コスパ良しなお菓子ばかり買ってたら、次女に好きなお菓子全然ないと言われたので爆笑



お菓子と冷蔵庫が潤ったところで


来週も平日NMDは続行ですニコニコ



あー、、でもスーパーセールがあるから


食費だけNMDかなぁよだれ



一緒にNMDを頑張ってくれるお仲間


募集中ですちゅー



お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

\ 父の日に /