\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

年間収支が赤字の我が家

 

今月は節約を頑張る月間です凝視



と言うことでNMD4日目の本日札束

 

 

順調ですちゅー


 

と言いたいところですが

 

タイトルの通り昨日3円使いました驚き

 

 

何に使ったのかと言いますとね

 

これよニコニコ


自転車で持ち帰ったのでちょっと荒れてます

 

年末に購入したミスドの福袋についていた

 

ドーナツ引換カード



なんと引換期限は5月31日です!!


 

我が家はまだ12個も残っておりましたので爆笑

 

昨日は自転車でせっせと買いに行きまして

 

無事に使い切り完了昇天


 

箱2つ分のドーナツを持ち帰るための

 

袋…忘れた…


 

と言うわけでドーナツは引換カードで無料でしたが

 

袋代3円をお支払いしました魂が抜けるコインたち

 

 

レジ袋が有料化してもう何年も経つと言うのに

 

いまだにしょっ中エコバッグを忘れる私真顔


 

皆さんはカバンに入れっぱなしでしょうか?


 

我が家は玄関に家族共有で使ってるスペースがあり

 

そこに入れておいて

 

使いたい時に使いたい人が持っていくスタイルなのですが

 

それがダメですよねオエーすごく今さら


 

ミニマリストの私

 

あまり余分なものは持ちたくないですが

 

今回はとっても悔しかったので

 

自分専用のエコバッグを買おうか検討中です凝視




ちなみに我が家のスタメンはこれ


 

と言うわけで気を取り直して

 

明日までNMDを続行します昇天


 

ミスドの引換カード

 

お持ちの方は、明日までですよダッシュ

 

 

お読み頂きありがとうございました花