\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

スライド式家計簿に挑戦中の節約主婦ですニコニコ



今月は節約頑張ります月間なのに

 

第一週の家計簿では大赤字を叩き出しましたので

 

今週と来週は細々と暮らす予定昇天


 

凝視


 

家計簿を締めた翌日日曜日

我が家の家計簿は毎週土曜日締

 

スーパーの特売のチラシが入っており

 

お米がお安かったので買いに行ったんですよよだれ

 

 

そしたらまんまと罠にハマって

 

お米以外に3,409円のお買い上げ札束


 

店内放送で来週は台風が来るから

 

まとめ買いは今のうちに〜

 

なんて言うからつい…ね爆笑


 

今週のパルシステムの料金が3,208円なので

 

すでに食費が6,617円です笑い泣き


はぁ無気力

 

 

で、やっぱり思うのは

 

お金を使わないためにはNMDだなと凝視


 

私は元々まぁまぁな浪費家でありよだれ

 

ブログを始めた当初のNMDは月5日程度驚き



それが節約生活も半年以上たった今は

 

節約の効果と共に


大体意識せずとも月の半分程度は


NMDにできるようになってきたのですよだれ


5月のNMDは先週までで12日サングラス我ながらすごい成長びっくり

 

でも今月は節約を頑張る月間物申す


 

なので

 

今週と来週は平日まるっとNMDにすべく

 

挑戦中ですーよだれ


 

正確に言えば水曜日はパルシステムの配送日なので

 

NMDにはできないのですが

 

パル以外にはお金使いませんびっくりマーク

 

 

お金使わないって言ったて

 

食べ物がなくなれば買うしかないですよね?


 

でも大丈夫にっこり

 

我が家の現在の冷凍庫



ぎゃオエー

 

ちょっとまとめ買いしたお肉が邪魔なので

 

どけますね



はい



ぎゃー爆笑爆笑爆笑

 

この通りストックが貯まっておりますので

 

冷凍庫整理も兼ねて

 

頑張りますネガティブ


このストック癖がなかなか直らない…魂が抜ける


平日はNMD

 

週末にも出来るだけ買い足さなくていいよう

 

やりくり頑張ろう昇天


 

お読み頂きありがとうございました花

 


父の日にニコニコ