イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


今回のSSでお米が買いたかったのですが


狙ってた商品


販売開始を4分過ぎてしまい


買えなかった無気力


先日からせっかく土鍋ご飯を始めたので



こうなれば高いお米買おうかな?と


半ばヤケクソになってます昇天




一旦家計簿見て冷静になりましょう爆笑



さて、早いもので長女が小学生になって


2ヶ月が過ぎましたニコニコ

 

最初は放課後の過ごし方をどうしようかと悩んだり




あっちこっちへの送迎で勝手に疲れていた母ですが



最近の長女は

 

児童館か区が実施している放課後の預かり事業

 

のどちらかに行くことが多いですニコニコ


 

特に誰かと約束してくる訳ではなく

 

それぞれのイベントスケジュールを見ながら

 

絶対に行きたい日はカレンダーに書いていて



その日の気分で


今日はこっち

明日は公文からのあっち


そしてたまには次女のお迎えについてきて


姉妹で公園に行ったり

次女は降園後は毎日公園真顔


と言った感じで

 

なんだか忙しそうにしています昇天


 

長女は知り合いがいなくても平気なタイプで

 

誰とでも仲良くなってくるので


日々楽しくすごしており

 

本当にすごいなぁと感心するばかりにっこり


 

もうすぐ初めての夏休みでどうしようかなーチーン


と思っていましたが

 

夏休みもお弁当持ってあちこち行く気満々なので

 

母、助かります昇天



小1女子のお弁当箱、450mlくらい?

水筒もいつも足りずに水くんでるからサイズアップかな爆笑

 

 

そして最近は自分一人で行動してみたい欲が

 

出てきて

 

4月から始めた公文も


一人で行けるようになりましたニコニコ



おかげで家で待ってれば良いだけなので

 

本当に楽飛び出すハート

 

やっと娘が小学生になったメリットを


実感していますよだれ



とは言え長女はまだ6歳驚き


余裕で心配です凝視

 

なので周りのお友達はとっくに持ってるんですけど

 

一人にすることなんてないし〜指差し

 

と買っていなかったGPSを


ついに我が家も持たせることにしましたにっこり

 

 

ママ友にリサーチした結果

 

みてねのGPSが良さそうかな〜と思ったので


こちらにニコニコ

 


↑は現行モデルでお手軽なのが魅力ですが


6月25日からボイスメッセージ機能付きが


発売されます飛び出すハート


※公式ページから画像お借りしてきます

https://mitene.us/gps/


本体の料金の差に加えて

 

月額料金も変わってくるのですが



ボイスメッセージ、あったら便利かなと思い


そちらにする予定ですにっこり

 


子どもの安全には変えられないので

 

こちらの費用は

 

固定費の中の通信費に追加したいと思います昇天


 

長女が入学してから本当に

 

細かい支出が続いているのですが



 

今年一年は仕方ないですね爆笑


 

ある程度は割り切りつつ

 

無駄なものは買わないように厳選していきたいですにっこり

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー


これ買いました飛び出すハート