イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

我が家の新小一&年少娘

 

新生活になって初めての週末を迎えましたニコニコ


2人とも新しい環境を楽しんではいるものの

 

やっぱり慣れない生活で疲れも溜まっているでしょうし

 

今週末はのんびり近場で過ごしたいと思います昇天



さて、我が家は専業主婦家庭凝視

 

小1娘は学童等には言っておらず

 

学校が終わったらまっすぐ家に帰ってくるのですが

 

1年生のため帰宅時間は遅くても13時昇天


 

帰ってきて明日の準備をして

 

まだ宿題がないので30分くらいスマイルゼミでコアトレして




 

テレビ見たりおもちゃで遊んだりして

 

15時になったらおやつを食べて


母が次女のお迎えから帰ってきたら

 

公文に行くか公園で遊ぶ

 

と言ったルーティンなのですが

 

保育園時代と比べて

 

自由時間がありすぎる魂が抜ける

 

 

そして今まで散々お友達と遊ぶ保育園生活を送ってきたので

 

やっぱり公園での遊び相手が

 

次女と母だけでは物足りなさそうネガティブ



娘の学校は意外と学童組が少なく


ママ友に聞いたところ専業主婦やパートママが


多いらしいのですが

 

夕方公園に言っても保育園児ばっかりだし

 

1年生はどこにいるの?真顔


 

そして専業主婦のご家庭は

 

午後の過ごし方をどうされているのでしょう?

 

 

娘はまだお友達と遊ぶ約束なんてしてこないし

 

当たり前に保育園時代のお友達は平日は学童なので

 

退屈そうにしています爆笑


 

児童館とか行けばいいのかな?真顔


 

一応GW明けからは専業主婦でも預けられる学童?

 

みたいなところに行ってもらう予定なのですが

 

今月はどうしよう凝視


退屈退屈と言われて母もしんどい1週間でした魂が抜ける



まだ授業もオリエンテーションみたいなの


ばっかりなので


これからちゃんとした?授業が始まれば


また変わるのかもしれませんが

 

こんな時に専業主婦のママ友がいたらいいなぁと思う

 

元ワーママネガティブ


 

とりあえず来週あたりに

 

児童館行ってみよう昇天


 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

2人でカードゲームもしんどい爆笑