\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



これを書かないと5月が終われない物申す


と自分の中で決めていたのですが


ギリギリになってしまいました爆笑



書きたいブログはたくさんあるのに

なんならタイトルだけ書いて下書きにしてるのがいっぱい魂が抜ける


書いてると時間切れになったりで


なかなか公開までいけない…無気力


ブログを始めて10ヶ月


毎日書いてるのに未だに慣れない私です昇天



さて、5月に一泊二日でディズニーに行きました車



 持ち物をまとめていますにっこり



 そしていよいよディズニーブログの最後ニコニコ

 

費用についてです札束


・夫婦+6歳と3歳の4人

・5月週末に1泊2日

・パークは1日目のみ

 

でかかった費用をまとめてました昇天

 

バレエ事前に用意したものバレエ


 

うずまきキャンディガイドブック 1,760円



子どもは初ランドだったので

 

どんなアトラクションに乗りたいかを

 

紙の本で予習していきましたニコニコ


 

うずまきキャンディパークチケット 24,400円

 

大人二人、子ども一人の料金驚き


 

うずまきキャンディホテル 53,001円

こちらも大人二人、小学生一人の料金驚き驚き


値上がりを感じますね〜魂が抜ける


 

うずまきキャンディ子ども服 6,022円

 

この日のために姉妹のお揃いの服を買いました爆笑



こちらのスカッツが動きやすくて生地も薄めで

良かったですにっこり


 

うずまきキャンディその他 1,529円

 

酔い止めとか持ち込み用の飲料とか細々したものの購入費用にっこり

 

 

バレエ当日にかかった費用バレエ


 

うずまきキャンディ交通費 5,170円

 

都内から電車で行ける距離なのでお安めよだれ

 ※スイカへのチャージ金額も含んでいます

 

2日目にホテルから舞浜駅まで


タクシーに乗ったのが一番高かったです爆笑

無料シャトルバスもありますが1時間に1本とかだったと思います。。事前に時間を見ておけば良かった…

 

 

うずまきキャンディパーク内飲食費 11,010円

 

ポップコーン食べたりアイス食べたり



暑くてちょこちょこ休憩していたので

 

なんやかんやでこのくらいかかりました昇天


 

うずまきキャンディお土産 9,000円

 

パーク内では子ども達に一つずつぬいぐるみを買ったのみ凝視


こちらは次女の誕生日費用から捻出のため未計上



 

今回宿泊したシェラトンは


パーク内と同じお土産が買えるショップがあるので

 

お友達や家族用のお土産はホテルで購入しましたにっこり

 

空いているし時間気にせず選べるので良かったですニコニコ


 

うずまきキャンディベビーカーレンタル 1,000円

 

パーク内でレンタルしました昇天

 

 

うずまきキャンディパーク外飲食 4,580円


 

1日目にホテルに戻った後売店で買い食いしたり

 

翌日のランチ代です(サイゼリヤ)


 

うずまきキャンディ2日目のレジャー費 4,800円

 

2日目はゆっくり起きてホテルの朝食ビュッフェを楽しみスプーンフォーク


朝食はホテルのプランに込み。当日払いだと大人4,000円、子ども2,000円だったと思いますにっこり


 チェックアウトしてから

 

シェラトンの中にあるウィズキッズで遊びましたニコニコ


公式サイトから画像お借りしてます


 

姉妹、ここがディズニーに匹敵するくらい

 

楽しかったらしい爆笑

 

 

あとはホテル内にあるゲームセンターで遊んだり


舞浜駅でサイゼリヤ行ったり


これ、初めて食べましたがめちゃくちゃ美味しかった

 

イクスピアリでガチャガチャしたりして

 

夕方頃舞浜駅を出ました〜バス

 

 

そんな感じで使った金額

 

 

合計 122,272円

 

 

予算は12万円だったので2,272円のオーバーですが

 

子ども達が終始楽しそうにしていて大満足ニコニコ

 

帰ってきてからも

 

ディズニーランドもホテルもあの遊ぶところ(ウィズキッズ)も

 

全部楽しかったな〜ほんわか

 

と言っていました飛び出すハート

 

 

 

今回の旅行は今年2回目

 

1回目は1月に行ったスパリゾートハワイアンズでしたが



 見返してみると2泊3日で18万円程度札束

 

 

それと比べると

 

やっぱりディズニーはお高いな〜と言う印象昇天

 

次行きたいと言ったら


どっちが良いか子どもに選ばせよう笑

 

 

お読み頂きありがとうございました花



次の旅行先はここ飛び出すハート


夏の旅行の準備はお早めに〜にっこり