\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

5月の週末に

 

ディズニーランドに行ってきた我が家ですニコニコ



都内に住んでいるので1時間弱の距離ですが

 

夜までガッツリ遊びたかったのと


今回のディズニーは気合いが入ってまして昇天

 

長女が元気になった記念と



次女の誕生日旅行&ディズニーデビュー


をぜーんぶまとめていたので

 

贅沢にお泊まり飛び出すハート

 

 

宿泊翌日はパークへは行かず

 

ホテルで遊びたかったので


シェラトンを選びましたが



姉妹はディズニーランドもホテルもどっちも楽しかったニコニコ


と喜んでおりすっごく良かったですニコニコ

 

 

さて、5月のディズニーに持っていたものの


まとめブログですPC

 

 

お天気も良くかなり暑かったので


初夏と言うよりもはや夏?無気力

 

これから行く方にも参考になればと思いますにっこり

 

 

まず家からは小さなキャリーバッグと

中身はほぼ着替えのみ。お土産入れるのでスカスカが良きちゅー

 

パークに持ち込む用のリュックで行きましたにっこり


 

今回宿泊したシェラトンは

 

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルなので

 

舞浜駅にある東京ディズニーリゾートウェルカムセンター

 

と言うところで朝の8時から

 

チェックインの手続きと荷物のデリバリーをお願いできますにっこり



↓詳細はこちら

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/facility/welcomecenter.html

 

これをしておくと

 

パークを出てからはそのままお部屋に直行できるので

 

とっても便利よだれ

 

我が家も8時少し前に舞浜駅に着くよう家を出発し

 

キャリーバッグを預けてからパークに向かいましたOK

 

パーク内に持ち込むリュックの中身は

 

・軽食(パークに持ち込めないので手荷物検査前に食べる)

・ペットボトル飲料

・子ども用の小さなお菓子

・暇つぶし用のシール絵本

・着替え、上着

・夏用のブランケット

・モバイルバッテリー

・ハンディファン

・日傘

・日焼け止め

・レジャーシート

・手口拭き

・ゴミ袋

 

ですにっこり

 

どれもあって良かったなーと


思ったものばかりですが

 

子連れ目線で特に必要だと感じたのが


 

①暑さ対策

 

5月でしたが日中はめちゃくちゃ暑い日だったので

 

重いけど水分はたくさんあったほうがいいです魂が抜ける

 

パーク内にも自販機はありますが

 

高いし種類も少ないし

お茶なら爽健美茶しかないとか、、そして1本250円だったかな?真顔

 

基本的に自販機が景色と同化しているので

 

探さないといけないので


持っていくのがおすすめちゅー

 

 

あとは日傘も必須ですが

 

人が多いところではさせないので

 

そんな時は子どもに薄ーいブランケットを被らせてましたにっこり


我が子が赤ちゃんの時から愛用してたこれを持参ちゅー一応ミニー柄ハート

 

パレードを見る方はレジャーシートも必要ですが

 

昼間は地面が暑すぎて


ペラペラのレジャーシートだと

 

座ってられないので断熱のものがおすすめにっこり




 

②暇つぶしグッズ

 

何かと並ぶので子どもがちょっと遊べるグッズと

 

お菓子はあると絶対便利

ちょっとした子ども用お菓子なら持ち込み可らしい


 

我が家もパレード待ちの時に重宝しました

 

あとは定番ですが

 

ポップコーンを買ってあげると

 

アトラクションに並んでる時とかに

 

食べておとなしく待っててくれました昇天


我が家では食いしん坊の次女が抱えてました爆笑地面についてますね…ネガティブ

 

③モバイルバッテリー

 

何かと携帯をフル活用するのでモバイルバッテリーは

 

必須です凝視




 

④番外編

 

パークに入っていきなりお腹すいた!ニコニコ


と言われるのが嫌で爆笑

 

手荷物検査の前にパンを食べさせたおかげで

 

午前中を有効活用できたので


よろしければ昇天

 

あとはパークを出たあとホテルに行ったのですが

 

子供達がちょっと小腹が空いてしまったので

 

ホテルの売店でカップラーメンを買ったのですが

 

同じような人で溢れていたし高いしで

 

スーツケースに買って入れておけば良かったなぁと思いましたオエー


あとは大人でも1.8万歩歩いたので


買い出し担当の夫は2万歩オーバー。子どもは3万歩くらい?


【PR】

トリマ


招待コードを使って始めると5,000マイル貰えますニコニコ


次女は3歳だけど午後からは


ベビーカーをレンタルしちゃいました爆笑

身長100㎝以下かつ体重15キロまだなのでギリセーフ


長女も足が痛いと言って結構おんぶしたので


子連れは荷物は最小限がおすすめですネガティブ



以上持ち物編でした飛び出すハート


長くなってしまったので費用編はまた次回爆笑

引っ張ってすみません不安


どなたかの参考になれば嬉しいですニコニコ

 

お読み頂きありがとうございました花