イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

小学生になったら算数を頑張りたい我が家の長女

 

3月末から公文を始めましたニコニコ



公文は娘の保育園時代のお友達も多く通っており

 

割と親しみを持って始めたのですが

 

私も夫も公文未経験者凝視


 

故に毎日宿題が出ると言うことを知らなくて


当然娘にも全く知らせないまま始めました爆笑



と言うことで凝視


毎日宿題プリントをやり始めて約2週間

 

娘、早くも挫折しそうオエー

 

 

先生には朝やるのがいいと言われたので

 

それに従い毎朝やってるのですが

 

来る日も来る日も


足し算プリントをひたすらやるので

 

まぁ飽きますよね真顔


 

これみなさん


どうやって乗り越えるのでしょうか?オエー

 

 

保育園時代のお友達は


年少から公文に通っている子が多く

 

我が家は算数だけですが

 

多くの子は国語と算数の両方やっている凝視

 

と言うことは


毎日この倍量のプリントをやり続けるってこと?

 

みんなすごくない?


 

それとも子供達が自発的にやるの?


まだ幼児だもん。違う…よね?無気力

 


取り乱して申し訳ございません真顔

 

やっぱり親の努力か…凝視



小受の話を聞いた時も思ったのですが

 

皆さん仕事もしてお勉強のサポートもして

 

本当にすごいよだれ本当に尊敬よだれよだれ



 その体力を分けて欲しいネガティブ

 

 

元々早期教育には全く力を入れてこなかったので

 

母としては毎朝机に向かってえらい!

 

って思うんですけどね

 

そんな子達と同じ小学校に通う我が娘昇天

 

 

それだけじゃどうにもこうにもなので

 

色々作戦を考えて

 

娘が前向きに取り組めるようにしたいと思います真顔

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー