イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

都心でバリキャリママに囲まれて生活している

 

専業主婦です凝視

 

次女が次に通うこども園も

 

バリキャリが多いとの噂でビビっております真顔

 

 

さて、最近ブログでも実生活でも


バリキャリママが旦那様と同等


もしくはそれ以上に稼いでいると言う

 

ご家庭をお見かけするのですが

 

娘達が3月まで通っていた保育園も

 

パパが主体で育児をしているご家庭が本当に多くて

 

保護者会にしても親子遠足にしても


パパの参加率が本当に高かったです昇天



ママの職業を聞けば


きっとそんなご家庭なのかな

 

と思うこともしばしば驚きすごい



そんな忙しいママを支えるパパ達はどんなもんかと言うと…

 

我が家の夫の10倍は家事力、育児力が高いニコニコ

 

 

以前卒園遠足に飛び入り参加したのですが



その時も私がやるより


キレイな編み込みをした女子が

 

今日はパパが結んでくれたの〜ニコニコ

 

と言っていたり

 

今日はお父さんが作ったお弁当だよ爆笑

 

と見せてくれたり

 

我が夫は料理は全く


娘の髪を結ぶどころか爪も切れないので

 

大層驚きました凝視

 

 

やっぱりバリキャリ達はさ

 

家事育児力の高い男性を選ぶのでしょうか?凝視

 

それともパパ達もママが忙しいから

 

自分でできるようになっていくのでしょうか凝視凝視

 

 

私も夫も親になって6年

 

我が家は割と私がそつなくこなすタイプなので


なんだか私ばかり家事レベルも育児レベルも上がってしまい

 

仕事をしながら私ばっかり…


と沸々とした気持ちを抱えることもあったのですが

 

共働きでバリバリ働き続けるには


私がやってしまうのではなくて

 

夫にそんな気持ちも理解してもらう必要があったのかな…と反省真顔

 

 

でも私の場合夫にそこまで完璧にされてしまったら

 

引け目を感じて夫と同等に稼ぐべくますます仕事に没頭しそうなので

 

我が家はこのくらいが丁度いい?のかもしれませんオエー



結局何が正解なのかは分かりませんが


きっとどのご家庭も


仕事育児家事、最適なバランスを見つけるべく


試行錯誤してるんですよねニコニコ



我が家は仕事が得意な夫と家事育児が得意な私なので


私が仕事を辞めたことで


結果家庭に笑顔が増え、これで良かったのかな昇天



なんだかまとまらないですが爆笑



いずれにしても我が家は我が家にっこり


夫には思いやりの気持ちを持って


これからも一緒に頑張りたいです飛び出すハート



お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

とりあえず調理グッズでテンション上げたいよだれ