イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

現在年長の長女ニコニコ

 

お洋服を調達したり卒園に向けて準備中ですが



父母のグループラインは

 

謝恩会の準備で盛り上がっていますにっこり

 

 

娘が通っているのは保育園

 

基本的に皆さん共働きで忙しいので

 

お友達のママパパとのお付き合いは


登降園時の挨拶と公園で会えば立ち話するくらい昇天

 


一部、休みの日に遊んだりする仲のママ友もいますが


そんな方は片手で収まる程度真顔

 


故に皆さんの情報もほぼ知らないのですが

 

一応ここはお家賃もとても高い都心部驚き


 

さぞ皆さん立派なお仕事をされているんだろうな〜と

 

持ち物やお話から伺える暮らしぶりで想像しておりましたよだれ



今回謝恩会に向けて係を決めていると

 

出るわ出るわ

 

私仕事で〇〇してるので〇〇係やります〜

 

とか


夫が〇〇なので〇〇得意です〜


とか

 

〇〇の〇〇借りれます〜(何?真顔

 

とかさ



マウントとかでなくサラッとでてくるお仕事情報



世の中色んな仕事があるんだなぁと思う一方で

 

業界的に超多忙と推定される方も少なくなく


うんうん、そりゃみんな大変だよね?と昇天



それでも子供3人いたり


習い事をたくさんさせたり


こうやって謝恩会のために時間を使ったり


頑張っている皆さんを見ると


すごいな〜驚きとただただ尊敬よだれ



そして皆さんと比べれば


私の前職は割と子を持つ母が働きやすい会社だったと思う無気力


大手なので各種制度や有給も充実


休みの取りやすさや時短勤務の取得可能期間の長さなどなど…



私は自分の意思で仕事を辞めたのですが


やっぱりもったいなかったかな?とか


ワーママ達に囲まれると


皆さんがとても輝いているように見えて


ちょっとモヤモヤした感情が出てきてしまうのでした真顔




でも私はみんなより丁寧に子供のご飯作ってるかもだし?真顔そうかな?


誰よりも公園連れてってるかもだし?


誰よりも節約頑張ってるかもだし?


パッと見える情報だけで他人と比べたって


なんの意味もないですよね真顔



大切にしたい物は人それぞれ


自分の選択を信じてできることを頑張りましょう物申す



しかしとにかく淡々と

 

できる人ができるタイミングで


決めるべきことやるべきことを


サクサク進めていくこの感じ

 

久しぶりに仕事を思い出しましたよよだれ


こりゃみんなしごできだね?ウインク


 

この全員ワーママと言う前提付きの

中には違う人もいるかもしれないけど基本それが前提なのである程度ルールが決まっている。

時間はない。作業は分割して単独でこなす。等


程よい距離感のママ友グループもあと少し昇天


 

来年からは次女はこども園、長女も小学生になるので

 

PTAとか、これまた違ったコミュニティができるのかな?

 

それこそ色んなママがいると思うので


何かを決めたりとか大変そうネガティブ


た、楽しみです魂が抜ける苦笑

 

 

謝恩会については

 

私も夫もこれと言った趣味も特技もなく

 

謝恩会で活かせそうな技術も持ち合わせていないので

 

雑用に徹しようと思いますウインク

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

卒入園のために買った物にっこり