イベントバナー

 

イベントバナー

  

\お越し頂きありがとうございます/

 

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



現在年長と3歳の我が家の姉妹は

 

来年度より小学校&幼稚園に進学します飛び出すハート


 

次女が通うのはこども園なので

 

すでに保育園組がいるため入園式があるかは不明なのですが

上の子が通ってたと言うママ友に聞いたらどうだったかな〜?と言っていたわ真顔

 

少なくとも長女は卒園式も入学式も既に日が決まっておりますにっこり

 

 

悩んでいるのはそんな晴れ舞台に着るお洋服昇天



子供の分はブロ友さんに教えてもらったサイトから

 

本人と相談して決めたのですが

 

問題は母真顔わたくし

 

 

節約中&ミニマリストなので


出来るだけ手持ちのもので乗り切れないか


画策しております昇天

 

 

でも、どうしてもブローチだけは買いたくて

 

今回のマラソンで買うべく物色中ニコニコ


 

出来るだけ普段使いしたいので

 

やっぱりこれかなよだれ



でもちょっと今さら感あるかな?真顔


 

そしたらこれ




 

かわいいニコニコけど普段使いできるかな?

 

はたまたこれか



これはネックレスにもなるので使い勝手良さそうニコニコ

 

どれにしようかなよだれ

 

 

卒園式は

・ツイードジャケット(これから買う)

・ネイビーワンピース(手持ち)

・バッグ(手持ち)

・黒パンプス(手持ち)


 

入学式は

・白のセットアップ(手持ち)

・トレンチコート(手持ち)

・バッグ(手持ち)

・ベージュ系のパンプス(これから買う)


 

でいく予定ですが変…?凝視


入学式はジャケット必須?驚き



フォーマルっぽい場面で使えそうな物達を

 

会社を辞めた時に一気に断捨離してしまったので


手持ちの選択肢が非常に少ないのですが

 

七五三やらお受験やら卒入学式やら

 

意外とフォーマル風は出番が多いのですねネガティブ

これまでは通勤着を着まわしていた人チーン



ちょっと捨てたことを後悔しているのですが


ベージュのパンプスもないので

 

入学式に向けて再購入します魂が抜ける



あとはブローチが似合いそうな

 

ネイビーのツイードジャケットも買わなくては凝視


 

子供の進学はお金がかかりますね爆笑

 

 

出来るだけ長く着れそうで

 

着回しできそうなものを選びたいですニコニコ

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

イベントバナー

 

本当はピアスも欲しいよだれ