イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

今朝のブログで悩んでいたレインカバー



買いましたニコニコ

 

と言うのも今日の東京の天気は雨傘

 

私は保育園に子どもを送った後予定があったので


朝から時間を気にしておりました凝視


 

朝からバタバタと家事をこなして


子どもにレインコート着せて傘持たせて


ノロノロ歩くので急かしながら


保育園に送って行ったんですけど

 

その横をみんな颯爽と自転車で抜かしていきましてね真顔

 

あ、やっぱりこの5倍以上の距離を歩くのは無理だネガティブイライラしちゃうネガティブ

 

と思いましたオエー

 

夫に相談したらずっとつけっぱなしのカバーは嫌だと言うので
私も同感ですが
 
つけ外しが簡単そうなノロッカのライトモデルをチョイスよだれ
2週間の返品可能期間があるのも助かります飛び出すハート
 
これで雨の日の送迎頑張ります〜昇天


さて、今日は出かけたついでに


ダイソーで買ってきました飛び出すハート



 ネームシールにっこり
 
今週中にやると決めた入学用品の名付け作業
 
マラソンで可愛い名前シールを買って頑張ろうとしたのですが
 
選び疲れて挫折爆笑
 
ラベルに手持ちの名前スタンプで押印して

貼る作戦に変更しましたよだれ
500円くらいの節約にはなったかな?ウインク

 
ずっと先延ばしにしていたので

今日こそやるぞとやる気満々で帰宅したら
 
玄関に昨日購入したもの達が大量に届いておりニコニコ


せっかくなので開封したりなんやらしていたら

夫がお昼休憩で部屋から出てきたので

買ったものを自慢したりウインク


↑の自転車カバーのやりとりをして

気がつけば13時半昇天
 
あぁ名付け無気力
 
と思い出しましたがまずは諸々洗濯してからにしようと思い
 
買ったままになってた体操服等洗濯して
 
乾燥かけて
 
そんでコーヒー飲んでブログ書いて休憩している今凝視

 
今日は長女の公文の体験があり
 
早めにお迎え行かないといけないので

まうあまり時間がない爆笑
 
昨日頼んだ資格の本も届いたので

ちょっと勉強してお迎え行こうかな真顔

と言うことで名付けはまた明日昇天

 
割とフットワーク軽めなタイプですが
 
苦手作業に関しては超腰が重い専業主婦の1日魂が抜ける
 
お読み頂きありがとうございました花


イベントバナー

 

本日最終日にっこりお書い忘れのないよう〜


新小1のハンカチと手拭きタオル



こちらも新小1のめざまし時計


時計だけだと送料かかったので電池もまとめ買いしました