イベントバナー

 

イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

昨年正社員を退職し期間限定で就職活動中の

 

専業主婦です凝視

 

先日からぐだぐだと専業主婦を続けるか


悩んでおりましたが



 家族と相談し

 

一旦就職活動は辞めることにしましたにっこり

 

 

一番の理由は

 

せっかく子ども達が進学するタイミングで仕事を辞めたんだから

 

新生活に慣れるまでしっかりフォローしてあげたいと思ったからですニコニコ

 

 

今後就職活動の再開時期は資産さんと相談ですが凝視

 

もう少し専業主婦でいたいと思います飛び出すハート

 

 

さて、就職活動を辞めるので時間も空くことですし

 

資格を取ることにしましたニコニコ

 

 

就職するならできれば事務系の仕事がいいなぁと思っているのですが

 

無資格の私真顔

 


以前履歴書を見て頂いたキャリアコンサルタントの方に

 

FPと簿記勉強中ですウインク

 

と言ったところ

 

FPや簿記よりもIT系の資格が良いのでは?

 

手始めに情報セキュリティマネジメントを取ってみたら?

 

と言われましたので

 

言われた通り勉強することにしました昇天

 

 

で情報セキュリティマネジメントに取り掛かろうと

 

参考書をポチッとしたのですがね



よく考えたら家にITパスポートの参考書がありまして昇天

 

これ、前職で新人研修とかを担当していた時に

 

どうやら今の新入社員は全員ITパスポートを


1年目に取得するらしいと言うのを聞き

 

やばっ驚きITのこととかなんも知らん

 

と思って慌てて勉強したもの爆笑

 

新入社員と一緒に受験する気で勉強していましたが

 

当時幼児2人を抱えて激務をこなしていた身だったので

 

結局受験までは至らず挫折ネガティブ

 

ただせっかく勉強したのでこちらも取っちゃおう昇天

 

当時そんなに難しかった記憶はないので

 

ITパスポートを先に取って


 参考書買い直しました

 

その後情報セキュリティマネジメント昇天


 

こちらは基本勉強時間200時間らしいので

 

週10時間×5ヶ月くらい?

 

年内には頑張る凝視


 

そして簿記とFPもテキストはあるので

 

とりあえず3級勉強できたらやるよだれ




なんだか急にやる気モリモリになった人みたいですが

 

春だし新しい目標に向けて頑張りたいと思いますよだれ

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

イベントバナー

 

節約も頑張ろうニコニコ