イベントバナー

  

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

2023年の夏に正社員を辞めた節約主婦です昇天

 

 

現在の我が家は一馬力で都内4人暮らし

 

夫の年収は抜群に高いわけではありませんし

むしろこのあたりに暮らすご家庭の中では底辺?真顔

 

多額の住宅ローン返済中の身ですがオエー

 

家計改善を頑張り

 

共働き時代に貯めた資産はインデックス投資で運用すると言う

 

王道の資産形成スタイルでやっておりまして

 

2023年の資産増加額は1,000万円を超えましたちゅー

 

 

今年は新NISAが始まったこともあり

 

我が家も優良制度を活用したいところですが

 

無職のため積立金を捻出する余力はない驚き

 

と言うことで


これまで積み立ててきた特定口座のお金を

 

せっせとNISA口座に移す作業をしていますニコニコ

 

 

さて、2024年も相場が好調なおかげで

 

順調に資産を増やしておりまして昇天

 

 

今朝のマネーフォワードの総資産総額は

 

こちら

 

 

1年前比1272万円札束

 

正社員を辞めて半年経つのに増えてる驚き

 

 

ただこのほとんどは投資成績によるものであり

 

今のように好調な時もあれば下がる時もある真顔

 

我が家が老後資金と教育費を貯めるために

 

必要な現金はあと1,300万円ほど残っていることもあり

 

 

長女の手術や子供たちの預け先問題が解決した今

 

私が早く働いた方が良いのは間違いないんですよねぇ昇天

 

 

と言うことで就職活動も一応しているわけですが

 

こんなことを言える立場でないのは重々承知ですが

 

イマイチピンとくる仕事が見つからずネガティブ

 

 

4月から小学校とこども園に通う子供たちのケアを

 

(母が心の)余裕を持ってしたいし

 

せっかく専業主婦になって始めた

 

節約もまだまだ頑張りたいし

 

これだけ資産が増えてるなら

 

もう少し専業主婦でいても

 

良いんじゃないか…?と思い始めている私真顔

 

良いかな?無気力

 

 

でもブランクが開けば開くほど

 

バリバリ働いてた頃の自分を忘れてしまう気がして

 

もう社会に戻れなくなるのではと思う恐怖とネガティブ

 

何より私は多分働く事が好きという事実昇天

 

 

元々期限付きで始めた就職活動も

 

もうすぐその期限を迎えるのですが…


どうしようか決められず

 

悩んでます真顔


結論のないぐだぐだブログですみませんネガティブ

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー