イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


 

今回のマラソンの買いまわり数



9店舗飛び出すハート

 

子ども達の入学入園準備も最後の追い込みなので

 

レインコートやらハンカチなどなど



娘はサンリオチョイスでしたにっこり


購入しまして


 

買うつもりはなかったんですけど真顔

 

このピンクのブルゾンが絶対長女に似合うニコニコ



と思って思わずポチッと昇天

 

可愛い〜ニコニコ

リバーシブルなので裏も可愛いハート


 

娘に聞かず母の独断で買ったけど


ピンクとかフリフリとかリボンとか

 

まだ着てくれるかな爆笑



さて、残りの1店舗はと言うと凝視まだ買う



これにっこり


今まで家から徒歩3分の保育園に通っていた子ども達ですが


4月から通う次女のこども園が家から若干遠いんですよね真顔

 

 

晴れの日は自転車で送って行こうと思っているのですが

 

雨の日はどうしようかなと無気力

 

バスだと乗り継ぎだし

 

歩いたら3歳だとたぶん30分以上かかる

 

タクシーだと片道600円?くらいですが

 

朝の時間だとタクシーもなかなか捕まらないかも真顔

 

 

専業主婦になったので出来るだけ節約したいし

 

これまで雨の日に自転車に乗ったことはなかったのですが

 

ついに雨の日の自転車デビュー?

 

そうなると自転車のカバーやレインコートなど

 

色々買い揃えないといけないので悩んでいますネガティブ


とりあえずこれは買ってみましたにっこり

 

自転車の雨カバー地味に高いし

 

一回試してみるとかできない爆笑

 

 

年中とか年長までには次女の足腰を鍛えて歩かせるとして

 

そこまで行きはタクシーかバスで頑張るか

 

自転車か…

 

はたまたバスで途中下車して歩くか…

 

どうしようかな〜

 

さすがにどしゃ降りの時は諦めるとして

 

パラパラ雨くらいだったら自転車で行けると楽だなぁ


と思い買おうか悩んでます爆笑

 

今日中までに決めれるかな…

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

娘の保育園ではこれが人気


付けっぱなしにしないのも魅力


前バージョンもいるかな

悩みます…凝視