\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

現在年長長女のクラスでは

 

卒園式に担任の先生方にお渡しをする


アルバムを作成していますニコニコ

 

でね凝視

 

このアルバム

 

子供達から先生に向けたお手紙を入れるんですけど…



これまでブログに書いてきた通り

 

我が子が通う園は


半数以上が小受に関わっていると言う



幼児教育が大変盛んな?地域にあり

 

我が子はそんな中スマイルゼミ一本勝負で

 

やってきました真顔



 

 なのでお友達のお手紙と比べるのは

 

どうかな〜と思っていたのですが…

 

意外や意外ちゅー

 

可愛いイラストと共に

 

それなりにいい感じにお手紙書けていましたよだれ

 

 

上を見ればそりゃ大人が書いた?と思えるような

 

キレイな字でお手紙を書いている子や

 

しっかり漢字を使って(しかも調べたら4年生で習う漢字もあった)

 

お手紙を書いている子もいて

 

本当にキリがないんですけど

 

とりあえず…目立つレベルで遅れてはいなくて


一安心爆笑

 

 

長女は本当にコツコツ継続できるタイプで

 

年中から始めたスマイルゼミも


ほぼサボることなくこなしており

 

最近は母もフォローしているので



その成果と言ってもいいのでしょうか?にっこり

 

いずれにしても


小学校入学前に間に合ってよかったよ〜笑い泣き

 

 

中受予定で教育費を想定している我が家ですが



これまで特にお勉強に力を入れてるわけではなく真顔


 

ただ最近は中受も大変になっていると聞くので

 

小学生になるのを機に少しずつ取り組んでいきたいです昇天

 

 

一旦習い事をリセットした長女も

 

小学生になったらお勉強を頑張りたいと意気込んでおり

 

最近は公文に通いたいようなので

 

とりあえず無料体験を予約しました昇天



次女も年少さんになったら


スマイルゼミをやりたいそうなので


こちらも資料請求をニコニコ



 

我が家は小学校3年生までの教育費は家庭から出すと決めているので


習い事を始めるならまたやりくりを考えないといけませんが

 
子供がやりたいと思ったことは

できるだけサポートしてあげられるように
 
しっかりお金を貯めておきたいですニコニコ

 
お読みいただきありがとうございました花