\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

ウェル活の軍資金を稼ぐためにポイ活アプリに挑戦したい

 

節約主婦ですニコニコ



こちらのブログを読んでくださった


お優しい方々にコメント頂き

 

なんだか少しだけ分かってきました昇天



まずそもそもポイ活アプリって言うのは


いくつか種類があるのですね?ウインク

 

 

みなさんコメントで教えて頂いたのは

 

お買い物をする時にアプリを経由してポイントを貯めたり

 

またはクレカとか銀行口座の開設でポイントを貯めたりするアプリにっこり

 

モッピーとかハピタスとかポイントインカムデレデレメモメモ

 

 

私は楽天市場でめちゃくちゃ買い物をするので

 

買い物をする際に経由すればいい…はずなので

 

これはぜひやってみたいと思いますちゅー

 

 

どのアプリにしようかな〜と

 

これまたコメントで教えて頂いた


「どこ得」と言うサイトで調べてみたら

 

どうやら楽天市場はどこもポイント還元率は1%のようでした昇天

 

うーんにっこり

 

とりあえず全部ダウンロードしてみて

 

初心者でも使いやすそうなのにすればいいかな?ニコニコ

 

 

そして調べていると他にも気になる


ポイ活アプリが2種類凝視

 

 

まず歩いたり移動してポイントを貯めるアプリ気づき

 

ほら、なんせ私ダイエット中なのでね驚き



ポイントも貯めて痩せれたら最高じゃないですかニコニコ飛び出すハート

 

どのサイトにしようか調べていたのですが

 

はるか昔ダウンロードした「トリマ」


と言うアプリが携帯にあり

昔ダイエットすると言った時に夫に勧められたのだと思うチーン


評価も悪くなさそうだったので

 

とりあえずこれでやってみようと思います凝視

 

 

そしてレシート買い取り系アプリ気づき

 

これは昔「ONE」と言うアプリが出た時に


これまた夫に勧められて真顔

 

ダウンロードしていたのですが

 

そもそも当時は家計管理もしておらず

 

レシートを貰う習慣がなかったので全く続かず無気力


 

調べたら現在は使い勝手が悪そうだったので

日に3枚(しかも朝昼晩に1枚ずつ)しか買い取りできない

 

身近な「楽天Pasha」で再挑戦してみたいと思います

これもダウンロードだけはしてあった笑い泣き

 

今なら家計簿をつけるために必ずレシートをもらっているし


NMDを増やすためにお金を稼ぐ使う日はまとめているので

 

習慣づけば続くはず…です昇天

 

 

あとはアンケートに答えたりゲームしたりとか

 

ポイ活アプリも色々あってすごいんですねよだれ

 

でもあれもこれもはきっとできなさそうなので

 

とりあえずこの3種類で始めてみたいと思います凝視

 

 

あとはWAONPOINTも貯めるべくイオンのアプリも追加

これもコメントで教えてもらいましたちゅー



順調に貯まってます飛び出すハート

 

 

まどかちゃん

ichigo11272001さん

こえださん

hijkitomameさん

 

本当にありがとうございましたニコニコラブラブ

 

お読み頂きありがとうございました花