\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

自称ミニマリストで節約家の私ですが

 

意外とオシャレは好きですよだれ

 

 

20代の頃はお洋服が好きで

 

クローゼットいっぱいの服をもっていましたが

 

ミニマルライフを目指すようになってからは

 

自分が好きなものを必要な分だけ持つ思考に変わり

 

年々お洋服の量を減らしています昇天

 

 

目指すのは稼働率100%のクローゼットよだれ

 

 

  

専業主婦になってから更にお洋服を手放し

 

クローゼットもだいぶスッキリしてきたので

 

次なる目標を立てました凝視

 

 

それは

 

痩せる

筋肉をつける

 

です凝視凝視凝視

 

やっぱり好きな服を着こなすには

 

体型がとても重要だなと思う今日この頃真顔

 

 

元々痩せ型では決してない私ですが

 

20代の頃は結構激しめ運動系の習い事をしていて

 

筋肉もあったのでまだマシでしたよだれ


 

ただ習い事も長女の出産を期に辞めてしまい

 

次女を産んで仕事を辞め、老いも手伝ってか

 

年々色々な部分を直視できなくなっております魂が抜ける

 


現在の体重は凝視




ちょっと身長と十の桁は自粛させて頂きます爆笑

 

長女出産前からなら3キロ、仕事を辞めてからなら1キロ

 

しっかり増えていてしまいましたネガティブ

 

 

以前ブログでも痩せる宣言をしましたが

 

 

ピンポイントの目標しかないので

 

イマイチ乗り切れず真顔結果はお察しください

 

 

なのでちょっと家計管理と同じように

 

長期的な目線で身体のラインを整えていきたいです昇天


そして今あるお洋服を大切に着るニコニコ

 

 

ちなみに短期的な目標で言うと

 

長女の入学式(4月)に着る予定の白のセットアップ


 

生地的にパンツの伸縮率が0%なので

 

しゃがむとちょっと…チーンパツって感じ

 

元々下半身しっかりめの体型なので

 

入学式までは足痩せ中心で頑張って

 

こちらのセットアップをキレイに着たいですオエー

 

 

3万円の服を買うより3キロ痩せる方がオシャレに見える

 

 

よし、頑張ろうにっこり

 

ダイエット仲間募集中ですよだれ

 

お読み頂きありがとうございました花