輪郭3点のダウンタイムリアルな感想(痛み、麻痺、食事など) | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


輪郭3点をしてい1ヶ月。

痛み
口の開き具合
食事
麻痺

などもちょっとリアルレポートしてみる。


《オペで一泊した日の夜》

とにかく息ができない😭
タンや鼻水や鼻血が喉に落ちてきて
息がてきないので眠れない。
一睡もできずに朝をむかえました😨
1番辛かった。

麻酔や痛みどめの点滴のおかげで
ズキズキするような痛みはなかった。

ストローも使えない。

《2日目から1週間目まで》

初めてシャワー浴びる。
洗顔、スキンケアできない
のでテーピングの隙間だけ拭き取りして
ちょちょっとスキンケア。
(カトクリはテーピングガチガチ。
その代わりフェイスバンドはしなくてもOK
フェイスバンドのみの場合は
洗顔スキンケアできると思います。)


抜糸までは、痛みはそれほどないが
とにかく腫れる!!
ほぼ風船おばさんです。

なにが辛いかというと
わたしの場合、全身麻酔の影響による
全身の浮腫。
毎日頑張って歩いてもなかなか解消されず💦

あとは、腫れが喉に落ちてきて
気管が狭くなるからか
とにかく寝れない。

下顎は完全に麻痺。
しびれもある。

口は、指1本が入らないくらい。
なので、スープとプロテイン
赤ちゃん用スプーンで。


《7日目から2週間目》

7日目に抜糸をしたら
めちゃめちゃ快適に✨

抜糸とテーピングが外れたことで
やっと洗顔とスキンケアできた!
それだけでかなりメンタル復活❕

抜糸した日から二週間目までが
1番すごい勢いで
腫れがひいていきました!

お化け👻から普通の下膨れのおばさんに😂

口は、指一本分は開く。
食事は、豆腐、オートミール粥
お粥、アイスクリーム、
ヨーグルトなど。

麻痺は、まだあるけど
少し触ると感覚はある。
長時間正座したあとに触ったみたいに
痺れていました。

抜糸あとは、普通に運動や
お風呂にも入りました!


《2週間目~3週間目》

麻痺がなくなって
感覚戻ってきたことで
口の中節介したとこの粘膜が
ちょっと痛く感じる。

でも、これは麻痺がなくなってきた
証拠でもあるな。

口は、1.5本分くらい開く。

柔らかめに煮た野菜。
うどん。お刺身。
卵焼き。アボガドなど
柔らかく潰しやすいものならOK!

サウナ復活👊😃💕

リンパマッサージを優しくしたり
美顔器で温めて腫れをケア。

見た目も下膨れだけど
他人がみたらわからない。

《3週間目~1ヶ月》

腫れのひきはすこしゆっくりに。

ただ口が動かしやすくなり
しゃべりやすくなった。

首の腫れもほとんどないなので
ぐっすり朝まで寝れるように。

仲良しが見てもさほどわからない
くらいの下膨れ具合に。
(詳しい一つとかオペ知ってる人はわかる)

で、1ヶ月すぎて

昨日で1ヶ月と4日

なんか昨日は急にシュッとしたような?




まだまだこれから。

普通は術後3ヶ月でハイフをするのことが
多いらしいが

あの有名なリゾナスクリニックの山口先生
などは、1ヶ月でハイフをはじめるらしい。

これは、引き締めではなく
骨膜に沿わせてピタッと
させるためのものらしい。

播磨先生に聞いたら、
やってみてもいいかもしれない
とのことだったので

明日、ハイフに行ってきます👍

怖いのでちゃんとカトクリで。


骨きり後1ヶ月でのハイフ
どんな感じになるのか?
また様子をレポートしますね❤️