いちかのプライマル | さ・い・お・その隠し部屋

 

 

まいどっ!('ω')ノ

浪速の女神いちかやでっ!

 

ある朝、自宅から徒歩6分くらいの道のりをてくてく歩いていくと、駅のバス・ロータリー脇にあるコンビニに目を遣る。

 

そのコンビニはイート・イン・スペースと、オープンテラスのスペースが設けられてるの。イメージでいうと、渋谷のTOHOシネマ側にあるエクセルシオール・カフェみたいな感じ。

 

いや、オープンテラスなんてどこも一緒か!笑

 

そのテラスにある椅子に腰を掛けているお姉さんを発見Σ(๑°ㅁ°๑)!!

 

いたってごくごく普通のお姉さん。

夏真っ盛りだったからか、長い髪を後ろで留めて、ビジネス・カジュアル。あまりにもどこにでもいる雰囲気だから、普段なら視界に入る程度で気にもならなかったとおもう。

 

だが、しかーーし!✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

 

彼女はわたしの目を釘付けにしたのだ!!

 

 

なぜなら!

その清潔な左手には、ビーフジャーキー的なノリの食べ物。そして、透き通る可憐な右手には、500ml缶のプレミアム・モルツ!笑

 

 

 

えっ!?Σ(゚ロ゚;)

 

お、おまっ!!www

 

 

 

グビグビうまそーに飲んでんな!

 

 

 

AM7:50

朝からめっちゃ飲んでる笑

 

 

思わず、時計を確認しちゃうくらい驚いたわ!笑

 

 

きっと、夜勤明けかなんかなんでしょう。

きっと、疲労困憊な身体に沁み渡るんでしょう。

きっと、ジメった湿度を爽やかな喉越しで相殺しているのでしょう!

 

いやいや……!

だとしてもよ?

そこで飲むかね!笑

自宅まで我慢できなかったのかね!笑

 

 

 

なんにしても人生……

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリかっ!

 

 

 

 

 

 

止まりかけた足を再び動かして、うらやましさ半分、驚き半分のわたしは出社するのであった。

 

 

いろんな人いるよね。

歩きビールしてる人とか、公園サワーしてる人とかさ。べつにいいんだけど、ゴミだけは片付けてね!

 

 

ということで、今回は前回の続き!( ´˘`)/

 

 

 

そう!

わたしが足繁く通っている

 

 

について、ちょろちょろっと!

 

このソウルワーカーという神ゲーはね!

装備を作ってからが大変なんだよね!!

前も触れたけど、まず、装備を強化しないと使い物にならないし、その強化の失敗は必然。成功は偶然ってくらいにシビア。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

わたしは戦わない!

 

で、最高値まで強化してもやることがあるのだよ。

このゲームは防御面を気にすることはそんなにない。

 

 

 

ん?なぜって?

 

 

 

それはね

 

 

 

 

 

超絶簡単だからっ!!

 

 

 

 

 

 

 

だから、防具も例外なくすべてのユーザーが火力特化になるの!笑

 

個性?( ˙꒳​˙  )???

そんなもんあろうはずもない!笑

 

協力?

なにそれおいしいの?笑

 

 

ひとりひとりが主人公!

俺TUEEEEEE!だよ!

 

強さが正義なゲームだから、みんなが仲良く同じステータスになちゃうの!笑

 

あとは課金してるか、そうじゃないかの違いくらいかな。もっというと、個性なきステータスが低いか、高いかくらいの差しかない!!笑

 

そのステータスを高めるためには、武器・防具に付属してるオプションをいじる必要が出てくるんだよねえ。

 

 

はい。めんどくせえ!_(-ω-`_)⌒)_

 

あ、いや、めんどくさいのはここからかな!

 

そのオプションを変更するのに必要なのが

 

 

てってれーん!

 

 

 

 

エナジーコンバーター!

 

エナコンエナコン言われてるやーつだね!

これは課金でも売ってない、とっても貴重なアイテムなわけです!

 

このスペシャルなアイテムを拾えるのが、そう!プライマル・ヒーロー!

 

このコンテンツには入場制限があって、1日3回まで。4人~8人までが一度に参加できるの。1戦59秒~1分30秒くらいで終わる優秀なコンテンツ。この3戦で拾えるエナコンの数は0~3こ。

 

 

味方がいっぱい!!

 

それで装備に消費する数は、1ロールあたり、2~4こ。オプションはランダムにつくから、自分の望んだステータスがつくまで回し続けないといけないんだよね!

 

ね?ぶっ壊れてるでしょ?

 

あとはイベントでエナコンをもらって、一生懸命ためたエナコンを使って、みんなと同じステータスを目指すんだよね!笑

 

深く考えると、虚無感に苛まれるけど、逆に考えればステータスだけなら、だれでも強くできるよってことだよ!( *´艸`)

 

ぜひ、ダウンロードして、必死にがんばって俺TUEEEEやってみてね!

 

それでは、今日はこのへんで!

 

次回もぜってぇみてくれよなっ!!

 

ばいのーん!