編み物デビュー&アラン模様セーター進み具合⑫ | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。(リンクはブログに載せてます)

こんばんはニコニコ

頭痛と鼻水酷いので
家で大人しくひきこもってます。


暇だからみんなでゲームしたり
遊んだり。
でもやること尽きて長女ちゃん退屈してて
試しに「編み物してみる?」って聞いたら
すごいキラキラの笑顔で「やる!!」って笑



子どもの時使ってた10ミリの棒針で
編み物デビューしました。



初めてなのに目を落とさないし拾わないし
表編みも裏編みももう覚えて
母驚き隠せない。


そしてすごく楽しそう。


「これでママと編み物できるルンルン」だって。
なんでそんな可愛いんだろう。


長女ちゃんが編んでるのは
ネックウォーマー。
マフラーは遊んでる時踏んだら
怖いからね。


完成まで頑張れニコニコ



で、アラン模様セーター。 




袖つけ下の84段まで編みたかったけど
ちょっと出来なかった。
73段まで行きました。



あと10段くらいで袖つけ下終わりニコニコ




最近いろんな編み物YouTubeさんを
観ながら編んでます。
みんなが編んでるとこ見るの
すごく楽しいし、いい刺激もらえます。


私もやりたいけど需要あるだろうか。
(ないだろ)



明日は袖付け下までいけると思うので
また進み次第報告しますニコニコ



下矢印アラン模様のパターンは
こちらの本の付録を参考にしました。