ハートポケットのカーディガン進み具合⑤ | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。(リンクはブログに載せてます)

おはようございますニコニコ


昨日は寝る直前まで
長女ちゃんと編み物してました。 




昨日編み物デビューを果たした長女ちゃん。
実を言うと……
指編みならやらせたことあるんですよ。


でも続かなくて、
あまり好きじゃないのかもと思い、
断念したんです。


でもそれは私の勘違いで、
長女ちゃんは編み物はしたかったのだそう。
指じゃなくて、ママみたいに棒で編みたかったらしい。


ちゃんと聞いてなくてごめんよ……。
深く反省しました。


でも長女ちゃんが編み物好きって
楽しそうにやってくれたので
私はとても嬉しい照れラブラブ

これから一緒に編み物しようね。



さて本題です。(前文が長い)


長女ちゃんの誕プレカーディガン 



ボタンホール2つ目開けて
30段まで編めてました。


作業時間足りないから、
長女ちゃんに一応確認。


「プレゼント知った状態で渡されるのと、
知らずに開けて『わぁラブラブ』ってなるの
どっちがいい?」


「わぁラブラブってなるほう」



とのことで、夜のみの作業で頑張ってます。
でも欲に負けてさ……
ゲームしちゃって……



10段ちょっとしか進まなかった_| ̄|○



やばいな。
幼稚園行ってる間にも作業するしかないな。


急ぎで丁寧に仕上げます!
(余裕もってやれや)



今日も素敵な一日になりますようにキラキラ